※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
子育て・グッズ

義母との関係でストレスを感じ、うつ病になった女性が、旦那の協力や義母との対話で安心感を得たことを喜んでいます。

嬉しいことがありました。

子供が生まれてから義実家と関わることが増え、
もともと私自身がHSP気質で人の好意を断る事が、
この世で1番苦手で、義母や曾祖母などの干渉、お裾分けの回数が多いなどでずっとストレスを抱えていました。

その上に追い討ちをかけるように、上の子の激しいイヤイヤ期や
下の子の夜泣き、後追いで育児ノイローゼ、、、

ある日私は動けなくなりうつ病になりました。

旦那と話し合い、義母に私がどんな人間かや良かれと思ってしてくれていたお世話がしんどいこと、今後どのように関われば安心できるかを直接私から本音で話をさせてもらえる場を準備してくれました。

泣きながらでしたが、素直な気持ちを全て吐き出せて、
心から安心できましたし、子育てに関わって欲しくないとまで思っていましたが、療養が済んだらしんどい時は心底安心して義母に任せる事が出来ると思えました。
義母は元々私のことを娘のように思っていましたし、真剣に私の話を受け止めてくれて理解してくれました。
本当にありがたいと思いました、、。
旦那にも感謝、旦那を育て本当の私を知ろうとしてくれる義母の努力に感謝しました。

うつ病が1日でも早く良くなれば良いなぁと思いました🍀

コメント

ひまわりと青い空

勇気ある行動に乾杯🍷

はじめてのママリ🔰

素敵なご家族ですね!😌