※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみちゃん
妊娠・出産

専業主婦で妊娠中の方が、家での過ごし方に悩んでいます。家事は最低限しかできず、散歩もお腹が重たくなってきて億劫になってしまいます。皆さんは日中何をして過ごされていますか?

専業主婦の妊婦さんに質問です。
2月まで仕事してたんですが、仕事辞めてからずっと家にいると何をして良いかわからず、最低限の家事をしたらいつもゴロゴロして過ごしてます。
散歩とかも最初はしてたんですけど、お腹が重くなるにつれて億劫になってしまって(;´Д`)。

みなさんは日中何をして過ごされてますか(*´ω`*)?

コメント

deleted user

テレビみたり、寝たり(笑)
☀な日はお布団全部干したり✨
夕飯の仕込みしたりですかね~☺

ぷるるっとな

ゲームしたり本読んだりしてました(*^^*)
あとは編み物です。
子供が動き回るようになると、本は奪われたり、うっかり置きっぱなしにしてると破られたりするので、産まれたらできなくなりそうなことやるといいかもしれないです(^^)

ふこにゃん

出産おわりましたが、専業の妊婦でした!はじめはお散歩してましたが、自宅安静になり断念。赤ちゃん用のスタイやがらがらをつくってました。手芸やさんにいくとキットが売られてるのでそれをひとつ買って、あとはキットについていた型紙を使っていろんな布を買ってつくってました。お腹の子が使ってくれると思うとわくわくしますよ♥
あとはアニメやドラマ、海外ドラマを一気に見てました(笑)
産まれるとゆっくりする時間がなくなるので、いまのうちにだらだらごろごろ過ごすのが良いと思いますよ!

みーすけ。

漫画、テレビ、映画です!!最後のダラダラ生活満喫しました(o^^o)けど直前だけはとても動きました。そしたら7時間で産まれたので直前は動くのがオススメです(*^_^*)
座る事がないくらい動いてましたw

AYU

ひたすらゴロゴロしてました‼
里帰りしてから更に暇になってしまって赤ちゃんのスタイとか作ってました♥
でも、周りから今しかゴロゴロ出来ないから、思う存分ゴロゴロしといた方がいいよって言われた意味が今になって分かります。笑
映画借りてきて見たり、とにかく時間かかることを、しておけば良かったなーって思います…😃💦
テレビをのんびり見ることすら難しくなってしまいます(*_*)‼

ららら

こんにちは(*^^*)
私も同じく2月までフルで仕事してました。
初めは内職でも!と思いましたが体調も日によって違うのでやらず、今は午前中に家事をし、お昼までお散歩、その後昼食から、夕方の夕飯作りまで、ほぼ寝っころがってます😓

カナ

ヨガしてました^ - ^
あとは時が汚いので、本屋で美文字の本を買い練習してました。

maa

私も専業主婦です。
先輩ママさん達から"赤ちゃん生まれたら自分だけのゆっくりした時間なんてなくなるよ!"と言われたのもあり、家事以外は自分のしたい事をしています!

ゴロゴロ寝転んでいられるのも今だけですし(^ ^)雑誌や本を読んだり 昔観た懐かしい映画・観たかった映画のDVDを観たり、友達とランチへ行ったり…普段は作らないような手の込んだ料理やお菓子作りに挑戦したり…☆

Somama

出産の体力作りのために、お散歩してました(*^^*)
なのに、出産で、体力不足を感じました(;^_^A

あと、お菓子作りかゲーム・愛犬と遊んだり、臨月には、暇さえあれば、スクワット・雑巾掛け・トイレ掃除。
そんな事ばかりしてました(*^^*)

はーちゃん(^ω^)

産後は疲れやすくなるし、
赤ちゃんのお世話で、自分の時間が減ります。

今のうち、ゆっくり休んで、
散歩したり、自分の好きなことをやったほうがいいです😊✨

とみちゃん



皆さん回答ありがとうございます!

今しか自分の時間ないですよね(*≧Δ≦)
私も自分のDVD見たり、赤ちゃんのもの作ってみたりして、自分の時間を楽しみたいと思います♪
のんびり過ごせるのもあとわずかですから、寝れるうちに沢山寝ときます!笑

色々教えてくれてありがとうございました(*´ω`*)