※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
家族・旦那

敷地内に義実家があります。東京含む2県からの帰省があり、東京の方は飛…

敷地内に義実家があります。
東京含む2県からの帰省があり、東京の方は飛行機で帰省。検査済で陰性だったようです。もう1人(3人家族)は他県、ご主人は長距離トラック運転手です。
例年、お正月は義実家でご飯で、今年もそのつもりのようですが、コロナの陽性者が増えている町でもあり、狭い部屋で10人近く集まるし、私は医療関係の仕事しており、ちょっと嫌だなぁと思っています。
やはり義実家に従うしかないでしょうか。

コメント

283

医療関係の方なら、余計に気になりますよね💦
職場から駄目だと言われている、では納得してもらえないですか?💦

• みなこ

みなこ

職場では、絶対他県の人と関わってはダメというふうにはなってないので、ためらっていました。
    まだ、伝えてないんですが、そのように伝えてみようかなと思います。

• 12月31日
sa。

医療関係のお仕事されていらっしゃるのなら仕事場で控えるように言われたとか言って断ってもいいかなと思います😅

• みなこ

みなこ

そうですよね。実際最近県内の医療機関でクラスターが発生したので、正直怖くなりました。身の安全がいちばんですよね。

• 12月31日