※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

千葉県の市川市、船橋市周辺で妊活に強い婦人科を探しています。多嚢胞の経験あり、2人目の妊活で周期が不規則。半年以内に妊娠したいです。経験談も聞きたいです。

千葉県の市川市、船橋市周辺で
妊活に強い婦人科ご存知の方いましたら教えて欲しいです!
昔に多嚢胞の診断されていますが、治療せずに1人目妊娠出産しています。
2人目妊活して4ヶ月経ちましたが、妊娠することなく、
生理も32〜46日周期とバラバラ....。
できればあと半年以内に妊娠したいのですが😭😭

みなさんの経験談も聞きたいです。

コメント

ドララ

婦人科ではありませんが、船橋にある誠心堂という漢方に通って妊娠しました。保険がきかないのですが、話も親身に聞いてくれたりで、中々授からなかった私には気持ち的に救われました( ´ー`)ご参考までにという感じですが…!

  • なな

    なな

    調べてみます!
    漢方薬を内服ということですか?

    • 1月2日
  • ドララ

    ドララ

    そうです!普通の保険適用のツムラとかの漢方薬とは違って、人それぞれの症状によって漢方を組み合わせて作ってくれます。ヤカンでグツグツ煮て煎じて…なのでちょっと手前かかったり、味も激マズでしたが、毎日やっていたら手前もなれてくるし、激マズも、これで子供ができるなら!と頑張れました( ´ー`)金額の上限も相談できます。まずは半年は飲んでくださいと言われてましたが、私は合っていたのか子二人とも2.3ヶ月で授かれました!チェーン店みたいなので、市川の方にもあるかもしれません!

    • 1月2日
  • なな

    なな

    詳しくありがとうございます😭
    ホームページ調べてみました。
    ドララさんはどれくらいの期間自身で妊活してから誠心堂さんへ行ってみたんですか?
    また金額はどれくらいで、とお願いしてましたか?!

    船橋駅ならうちから10〜15分くらいでいけそうです❤️

    • 1月2日
  • ドララ

    ドララ

    私は正確には忘れてしまったのですが三年近く不妊で最終的に藁にもすがる思いで友人の妊娠できた話を聞き進められ、誠心堂にいきました。私は普通の不妊クリニックにもいっていましたが、誠心堂で、あーだこーだクリニックではききづらい不安を聞いてもらえたり答えてもらったりが一番ストレスレスで、漢方薬もですが、そういう意味でも妊娠に繋がった気がします!私が紹介した友達も誠心堂で妊娠した友人も何人かいましたが、中には残念ながら中々結果のでない友人もいます(ノω・、)
    私は月三万でお願いしてました。

    • 1月2日
  • なな

    なな

    3年不妊だったのが、通い始めて数ヶ月だなんて素晴らしいですね😳😳
    漢方が体に合ってる人、そうでもない人もいますよね💦
    不妊クリニックも並行して通い続けてましたか?
    我が家の場合は月3万が何ヶ月も、年単位になると負担大きそうです😭

    • 1月2日
  • ドララ

    ドララ

    クリニックも平行した方がいいと誠心堂の先生に言われ、いってましたが、結局クリニックのお陰というより漢方の方が私は合っていたと思ってます。クリニックの流れ作業的な聞きたいことも聞けなかったり逆にそれがストレスでした…(-_-#)確かに安くはないので、カケでした!(ノω・、)6ヶ月は飲んでみてほしいと漢方の先生に言われていたので、半年過ぎたら、お金の問題もあるし考えなきゃなぁと思ってました。

    誠心堂はお試しのカウンセリングだけでもありなので、もし気になるなら話を聞いてみるだけでもありかもしれません(*´∇`)

    • 1月2日
のっちゃん

私も妊活してたのでコメントしました^ - ^
答えになってないので申し訳ありません。
不妊外来専門ってないですよね。松戸市なんですが
大川レディースクリニック勧められます。

私の経験ですが、
1人目は何も考えずにできたのですが、2人目なかなか出来ずにいて3年開きました。今、3人目妊娠中でどちらも排卵誘発剤飲みました。クロミッドです。3人目も3年開きました💦
妹も妊活してまして、すぐに不妊外来病院行きましたが、子宮を整えるのにずっと薬飲んだりして1年近くになってまだです。だから疲れてる様子がわかります。

私の場合は、自分がまず排卵してるのか知りたくて産婦人科でもみてもらえるところに行きました。排卵誘発剤で様子みてまた考えましょう、な流れです。
不妊治療もホントに色々だと思って、どこまでの治療を希望してるかとか考えておくのもいいかと思います。

  • なな

    なな

    わたしも1人目は結婚式や新婚旅行を終えて、そろそろ欲しいなあと思ったらすぐ妊娠したので
    2人目妊活を始めてこんなに妊娠できないものかと驚いています😭

    大川レディースクリニック、調べてみました。家から30分〜40分で行けそうです❤️
    まずは自分がちゃんと排卵しているか私も知りたいです!
    それも、大川クリニックを受診でしたか?

    • 1月2日
  • のっちゃん

    のっちゃん

    大川さんではないんです。松戸ではだいたい紹介されるんですが、不妊治療の壁が高くて既に子どもいましたので、夫婦とも自然に出来る方向でいたので行きませんでした。
    近くの産婦人科も排卵誘発剤の処方もしてくれなく
    私は都内の足立区にある綾瀬産婦人科というところに通いました。
    そこのおじいちゃん院長先生が本当に親身になってお話聞いて話してくれたりで、私は合いました。
    不妊治療となるとデリケートなところがあると思うので、先生との相性は大事なんだなぁーと感じました^ - ^

    • 1月2日
あっちゃん

わたしも今回大川レディースクリニックにて妊娠できました!
船橋周辺だと、津田沼とかにもありますよね🤔
実際通ってないのでなんとも言えずすみません( ´∵`)

  • なな

    なな

    大川レディースクリニックで、どのくらい治療されましたか?
    お聞きしたいです🥺

    • 1月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    多嚢胞だったので、
    まずは排卵してるか確認してもらってクロミッド飲んで生理来させて注射してって感じで、、
    2周期だったので、3ヶ月くらいでした😭

    • 1月2日