※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

春に新築の建売住宅を購入しました。勢いで買ってしまい、今更間取りに…

いつも参考にさせてもらってます!
春に新築の建売住宅を購入しました。勢いで買ってしまい、今更間取りにすごく後悔しています、、キッチンが無駄に広くデッドスペースが多い。なのでリビングがめちゃくちゃ狭いです。見学の時は何も思わなく、ただただ綺麗!とテンションが上がってしまい。。いざ家具や荷物を置くとほんとに狭すぎて狭すぎて。。うちの両親も家を見たとき、あぁ〜なんか思った以上に狭いね😅と。。
一生ものなのに後悔の嵐です。インスタで綺麗で広いお家を見るたびに、あ〜、、となります。
キッチンの向きを変えればかなりリビングが広くなるのですが、キッチンの向きをゴッソリ変えるようなリフォームって可能なのでしょうか?!
家作りを全く知らないので、リフォームがどんなものかもよく分からず、、アドバイスよろしくお願いします😭😭😭

コメント

ママリ

床も壁も全てリフォームという形になりますので200万くらい見積もっていれば叶うかと思います!
移動する工賃だけで50万、床や壁の補修、配管工事等々で100万くらいじゃないかな?と思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!!なんとか手の届かない値段ではなさそうですね😭✨来年はリフォーム計画進めたいと思います!!
    お早いお返事ありがとうございます😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ですです!!下の方の通り、お金さえ積めばなんとでもなる!です!うちの実家も工務店です💪💓

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

お家が工務店さんなのですね!!とても参考になります😭✨スムーズに進めるためにもっと貯金して頑張ります💪!!ありがとうございました😊✨

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

構造上無理な場合もありますのでまずは見積もり取られてみてください💓可能ならお金でなんとかなります💓

• 12月31日
you

出来ますよ!
「お金さえあればなんとでもなる!」と、建築系で働く主人が言ってます😊

• ママリ

ママリ

建築系のご主人様からのご意見、ありがとうございます😭✨やはりお金さえあれば、、ですね!!来年はリフォーム計画進めたいと思います!!
    お早いお返事ありがとうございました😊

• 12月31日
  • you

you

給湯器の位置とかで、お湯の出が悪くなるから無理…とかはありますが、同じ位置で向きだけ変えるなら大丈夫だと思いますよ😊

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わかります!でもLDKはどのくらいの広さですか?😌