※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
雑談・つぶやき

今日、つくづく自分が嫌な人間だと思いました。帝王切開で入院中、申し…

今日、つくづく自分が嫌な人間だと思いました。

帝王切開で入院中、申し訳ないけど

面会が憂鬱というかめんどくさいなと

実母は予定日前後、仕事を休みちょくちょく病院に来てくれ、色々してくれ

退院日は、足らなかった物買ってくれたり、病院へのお礼の御菓子を準備してくれたり、本当に良くしてくれてるんです。感謝もしてるんです。

ただ、入院中からどうも人と会いたくないなぁ病があり、でも友人から病院に会いに行きたい🎵と言われると断れず

来てもらって、面会してる間はいつもと

変わりないんだけど、会いたいとか今度家行くね✨とかなんかメールでは

ぜひ🎶会いに来て✴って返事してるけど

心ではずーんってなります😰

退院して、1日しか経ってないし、

周りの家族は皆色々してくれてるのに

特に、家族に対して甘えからか

キツく当たってしまう😖母親にイライラする😣

兄夫婦が、出産祝いのバウンサーを

日曜届けに来るってよ🎵って、母親から聞いてなんとなく姪二人も含め、狭い家に四人ぞろぞろ来られるのかぁ😱💦

って、なちゃって別に兄夫婦が嫌いとかないんだけど、なんかめんどくさくて

しかも、駐車場一台しか停めれないしなぁ😰

とか、色々考えて

いいよ😅今度、実家帰ったらその時受け取るよ❗(´・c_・`)

って、言ってしまった😵💧

そしたら、母親はわざわざお祝い持って来てくれる人に赤ちゃんに会いたがってる姪っ子がいるのに、何であなたはそんな冷たい事が言えるのかと泣き出しました。

人と付き合って行くってそーゆー事じゃないでしょ⁉って、泣いてました。

私もよく分かんなくなってきて、

今の私はすぐイライラするし、特に家族主によく来てくれる母親に対してキツく言ってしまうから、悪いからもう、来なくていいよ(。>д<)泣

誰にも、もう、会いたくないんだと

私も訳分かんなくて、泣きながら叫んでました❗

分からない❗とりあえず、今は誰にも会いたくないと泣

すると、母親は凄く悲しそうに

分かった。兄夫婦には私から伝えとくから、なんか、ごめんね。私はちょくちょく来てあげた方が楽かなって思って来てたんだけど、ごめんね。頑張ってね。

とだけ言い帰って行きました。

なんか、私から縁を切ってしまった様な気がして、

なんて、ひどい事を言ってしまったんだろうと😢

申し訳ないなと😰

とても、後悔して母が帰った後

声を出して泣いてしまいました。

本当は、この後1週間健診と1ヵ月検診を母に付き添って貰う約束をしてたのですが、

自分から会いたくないと言ってしまった事もあり、顔を合わせるのも気まずいので検診の付き添いは断ろうかと思います😰

断ったら、余計母は傷つき悲しむだろうなぁ。

でも、あんなひどい事言って

検診は来てくれだなんて、言えない泣

最悪、旦那無理なら一人でタクシー使って行こうかな。

はぁぁ😖なんで、あんな事言っちゃったんだろ😢

自分で自分が分からない💦

家に基本、人をあげたくないのもあるなぁ😱

コメント

deleted user

出産おめでとうございます◡̈♥︎

大丈夫ですよ、私もです(●´⌓`●)

1人目のときに、旦那以外誰にも娘を抱っこさせたくない、誰にも会いたくないってなりました。゚( ˆoˆ )゚。周りが勝手に盛り上がってそっとしておいてほしいですよね。

私は実家に里帰りしてましたが親戚がアポなしでいきなりきたり、実母もいろんな人に私の出産話したりしてて、ほんっとうざいなって毎日毎日イライラ、キレてました。

今は出産したばかりで気持ちが不安定だし、仕方ないと思います(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚そのうち落ち着きますから、今は自分と赤ちゃんのことだけ考えて過ごしていいんですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

  • まおまお

    まおまお

    ありがとうございます。

    最低だと思っていた、私の気持ちが分かってくれる方が居るって分かって、今、また泣けてきました。皆、私の事思ってくれて娘に会いたい🎵って言ってくれて、本当はありがたいし、私の娘は幸せ者だなぁ❤って頭で思っているものの、もう少し待ってって思っちゃうんです😣
    多分、家族からしたら退院して1日で👀⁉これからやってけんの⁉💦って、思われてます😖

    ま、最悪、今回の件で兄夫婦や両親からあいそつかれて疎遠になってしまっても仕方ないかなと思っています😰現に、冷たい娘は私ですからね😅💦
    今は、私の娘の事だけ考えて
    頑張ってみます🎵🙌
    本当に本当にありがとうございます✨分かってくれる人居て、とても、嬉しかったです🎵🙌

    • 8月5日
あゆまま

ご出産おめでとうございます(^人^)
精神的に不安定になりますよね、
わかります、私も二人目のときですが
親がうざいと思い床上げするまで
実家にいれなくなり産後2週間で
自宅に帰ってしまいました

少しの言葉で泣いてしまったり
感情がコントロールできなくなったり…

でもいまは仕方ありません、
いつかは落ち着いてきます、
気にしないでってゆっても
気にするかもしれませんが(;´∀`)
今はゆっくり休まれて下さいね(^-^)

  • まおまお

    まおまお

    ありがとうございます✨🙆
    不安定です😰入院中は早く退院したい😖と、一人の時にしくしく泣き、今はすぐイライラして母親にキツく言って当たる自分が嫌で泣き、まだ退院して1日でこんなんで私大丈夫かなと不安で泣き、なんか妊娠してから出産、退院でなんかいっぱい泣いてる気がします💔
    まだ、始まったばかりなのにイライラしてる私はおかしいのかなと思ってました😰でも、イライラしてしまうって分かってくれる方が居て良かったです🎵
    とりあえず、娘のお世話に集中して他はあんまり深く考えない様にします✨🙆

    • 8月5日
♡k&k♡

出産おめでとうございます♩

私も帝王切開で出産しました!!
とても気持ちわかります。。
というか、そのまんま私の気持ちを
書いてあるかのようで共感しまくりです(u_u)

帝王切開は術後も痛くて痛くて…
でも友達が来てくれるというので具合い悪くても断れず、
1時間くらい頑張ろう…って思って会っても
結局あとで具合い悪いのが悪化して、
とても憂鬱でした(*u_u)
あぁーもう1人にしてと。私も最低です。笑

母親の優しさも、
その時はうっとうしいなと思って傷つけることを言ってしまいましたが後々後悔することも多々…

でも、親子ってそんなものです♩
私も散々ひどいことを言った側のくせに
翌日には何事もなかったかのようにケロッとしています(u_u)笑


出産後はとても気持ちが不安定になりますよね😞そんなことも後々いい思い出になると思います!!いまは赤ちゃんとのかけがえのない時間を大切に過ごして下さい⭐️

お互い子育てがんばりましょう💓

  • まおまお

    まおまお

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです😣イライラしちゃうんです😣💦

    当分、来ないで欲しい❗なんて言っときながら沐浴一人でやるの少し不安で、電話しようかな⁉💦って、今日も思ってしまいました😰

    来るな❗って、言っておいて困った時だけ来て欲しい❗なんて、都合良すぎるなと💔

    そうなんですね😉いずれ、良い思い出かぁ😃笑

    そうですね❗新生児時期なんて
    アッと言う間に終わってしまいますもんね😱今しか今の娘とは向き会えないですもんね😉
    頑張ります🎵ありがとうございました✨

    • 8月8日
そうまま

私も一人目出産のときはなせまかイライラしまくってました(笑)今となっては笑えるくらい(^.^)でも帝王切開で手術の翌日にくる親戚にはビックリしました(T_T)今もこの人常識ないなぁって思うし(-_-;)
お母さんに自分のほんとの気持ちゆったらわかってくれると思うよぉー(^.^)
ちょっと聞きたいことあってとかで頼ってみてわどうかな?ほんとの家族なんやし大丈夫だよ(^-^)v

  • まおまお

    まおまお

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり、イライラしちゃうんですね😅元々、母親とはどうも合わないってのもあるんです😖
    1つの会話するのに、元々合わないから話しにならないというか、とっても疲れるんです😣
    あの後、母から電話着てごめんね🙏💦💦って、言ってきました✨🙆母なりに、前みたいに電話も来る事も控えてくれてる様です😅1週間検診と一ヶ月検診を母に付き添って貰うので、またイライラ爆発しないか、不安です😵💦学習能力低い母親なんで😅笑

    • 8月10日