※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについてです!なかなか自分に合うものが見つからずいろいろな…

スキンケアについてです!
なかなか自分に合うものが見つからずいろいろなものを試しているところです!
気になるのが毛穴とベタつきです。

ドラッグストアで見てもらったら普通肌と言われましたが、朝起きた時や、日中にベタつきが気になるので保湿重視のものをすすめられました。

今使ってるものがなんとなく落ち着いて、ベタつきは少なくなったような気がしますが、たまに脂が出てるし、毛穴は変わりません💦

今使ってるものに足した方がいいとか、やめた方がいいとか、これ以外にもオススメありましたら教えて頂けませんか??

リサージ拭き取り化粧水(たまにエリクシールの炭酸導入液?)→カルテHDの化粧水→オバジ美容液→キュレル保湿クリーム

です。
クレンジングはパラドゥミルク使ってます。

コメント

かのん

顔のベタつきが少しでもある場合はピーリングが効果抜群です!毛穴の汚れも落ちます!ネットで安ければ3000円くらいで購入できますよ☺︎︎
ピーリングをしており年齢がお若ければ美容液はいらないですし、保湿クリームもサラッとした塗り心地のものを選べばいいと思います!
べっとりしたクリームとか乳液は逆に毛穴汚れを助長させてしまう場合があります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピーリング持ってるんですが面倒くさくて最近使ってませんでした😅
    ちゃんと活用しないとですね💦
    アラサーなので美容液は必要ですね😅
    べっとりのクリームダメなんですね😳いろいろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月31日
ゆず

メラノCCと言う種類の美容液を使い始めて、毛穴もベタつきもなくなりました!!
1000円くらいで買えるので試してみるのも手かなーと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になってました!
    毛穴もベタつきも無くなるんですね…!!
    それは試したい!!今度買ってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月31日