※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスをください。友達とのランチで、授乳室があるショッピングモールのテーブル席を検討中。個室よりも授乳室がある場所が良いか悩んでいます。搾乳機の購入も迷っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスをください(*_*)!!
ちょうど生後3ヶ月になったころに、友達とランチを約束しています。
ランチの場所までは1時間くらいです。
お店探しをしてたのですが、友達の誕生日祝いも兼ねてるので、イタリアンで探してたのですが、個室で良いところがなかなか無かったため、授乳室などが完備のショッピングモールで、ベビーカーも入れる普通のテーブル席にしようと思うのですが、少し不安です。
和食などにすれば個室や座敷が多いんですが。。
授乳室など付いてるので、おっぱいやオムツでぐずればすぐに、行けるとは思うのですが。
やはり個室の方が良いでしょうか?

また完母で育てていますが、この前美容院行くために旦那に見ておいてもらった時は、哺乳瓶でも飲んでいました。
なのでそのランチの日も見とくよ!って言ってくれてるのですが、
胸も張ってきますし、一度乳腺炎になりかけてるので怖いです。
もし1人でお出かけするなら、途中で搾乳機で搾乳してるのでしょうか??
搾乳機を買うかどうかも悩んでいます。
よろしければアドバイスください(*_*)!!

コメント

まま

3ヶ月なら出来れば個室がいいですよね😭💦おっぱいやおむつのたびに席を外して友達を1人にするのも嫌だし😭その友達はお子さんいるんですか?

• とらお

とらお

友達は3人いるので1人にさせてしまうことはないのですが、子どもがいるのは私だけです(*_*)

• 8月5日
  • まま

まま

そうなんですね^ ^
    おっぱい張ってくるのもきついから預けようにも預けれないですしね(T ^ T)
    3人ならショッピングモールでもいいかもしれませんね^ ^

• 8月5日
  • とらお

とらお

ありがとうございます(^^)安心しました!スーパーや近所以外の初めてのお出かけだったので!!

• 8月5日
純菜*

個室よりショッピングモールの方が良いと思います💦

私はいつも友達とランチする時はショッピングモールもしくは授乳室完備のカフェに行きます!

• とらお

とらお

お子さまも3ヶ月なんですね(^^)いつもショッピングモールということで、安心しました(^^)初めてのお出かけなので不安ですが、ショッピングモールに行ってみたいと思います(^^)

• 8月5日
はる(子育て奮闘中)

ショッピングモールなら普通の席で大丈夫だと思いますよ。
私も旦那と一緒によくぶらついてますが、最近の設備の充実っぷりにはびっくりしてしまいます。

食事の時にベビーカーでぐずってしまった場合、膝の上に座らせながら食事をすることになると思うんですが、片手で食べられるメニューを選ぶと楽ですよ。

和食ならお寿司なんていかがでしょう?
楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• とらお

とらお

片手で食べられるメニュー!!考えてませんでした(^^)!!
    ショッピングモールはやはり皆さん利用されてるのですね!!
    ありがとうございます!!

• 8月7日
azslife

私はランチとかよくいきますが長椅子があればどこでもいきます(笑)
ぐずれば最悪トイレで授乳したりしてます。
オムツ交換はトイレでできるところ多いけど授乳室あるところはすくないので...

• とらお

とらお

どこにでも行けるのすごいです!!(^^)
    まだぐずったりしたらどうしようと思い、買い物以外は数回しか行ったことないです(*_*)
    個室でなくても、授乳室なくてもどうにかなる!!ってことですね(^^)
    勇気付けられました!!ありがとうございます!!

• 8月7日
  • azslife

azslife

1ヶ月検診くるまでずっと外行きたくてうずうずしてましたもん(笑)
    色んなとこベビーカーで行くと、この子誰にでも笑うし、周りの変化に興味深々で見てるのが楽しいです♪
    よくイオン巡りしてます♪
    授乳室あるから1番子供連れて行くには良いところです♡

• 8月7日