※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

旦那がなかなか物を捨てれない性格なので自然と物があふれかえってきま…

すみません、愚痴です。

旦那がなかなか物を捨てれない性格なので
自然と物があふれかえってきます。。
非常食なども必要以上に買い込んでいるので
部屋は段ボールだらけです。
しかも勝手に捨てると怒ります。使う予定だったのに!と。
もちろん使ってるところなんてここ1〜2年は見てないものだらけです。
これ捨ててもいい?って聞いたら全部いるって言われるので結局1つも捨てれません。。

友人の家に遊びに行くとどこも物が少なくすっきりしていて
本当に羨ましいと思ってしまいます。。
この状態だと友人も呼びたくても呼べません。
でも旦那は気にしてないので呼びたがりますが。。

私のクローゼットを片付けている時に
旦那の分も片付けてほしいと強めに言った時はめっちゃふて腐れて
片付けてくれると思いきや、私の物を引っ張り出してきて
これ捨てる?捨てない?って聞いてくるんです笑
その後に私は片付けないと気が済まなくて自分は片付けなくても気にならないから
もうどうすることもできないって言ってきました。。
ただ片付けてくれればいい話なのに。。
私の意見を押し付けすぎですかね?
みなさんならどうしてますか??

文ぐちゃぐちゃですみません💦
毎回これで喧嘩して苦痛でしょうがないので
思わず投稿してしまいました😭

コメント

はるかず

非常食を置いておくことは
大切なことだと思いますが…

賞味期限もあるので
定期的に食べないとダメですよね…😅

それ以外のものは
旦那スペースを決めて
そこに入る分だけにしてもらったらどうでしょうか?

共同で使うようなものや
日用品などのスペースをきっちり決めて
ここに、溢れるものは全て旦那スペースに入れる。

収納スペースを夫婦で平等に半分したら
文句も言わなくなるのかな?と思ったりします。

  • たまご

    たまご

    備蓄自体に否定はしませんが、それで部屋が埋れてしまっているのでこちらも生活してて不便なんですよね🧐
    倉庫などあるといいんですけどねー。

    一応クローゼットは夫婦で半分にしてるんですけど
    どうしても溢れかえってる旦那のスペースを見て言ってしまうんですよね😂

    • 12月31日
deleted user

お気持ちわかります😭
うちの旦那も剣道した頃の道着や竹刀未だにあります。
新居に引っ越すと同時に捨てていい?って聞いたらブチ切れられて今も捨てれずにいます。使い道もなければ大きいバックに入ってて場所も取るし、見かけるたび腹立ちますね😅😅

  • たまご

    たまご

    分かっていただいて嬉しいです😭
    昔使ってた物とかなかなか捨ててくれないですよね!!
    キレるのもほんと謎😤😤
    うちも結婚して1回も使ってないゴルフバッグがあってめっちゃムカつきます!笑

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車の中もめちゃくちゃ汚くて、片付けたら?って聞いたら仕事で使うけん。って😅
    紙くずとかどうやって使うんかって思います(笑)
    ゴルフバック高さも幅もありますよね。まだ未使用で何故購入されたのか😰結構いい値しそうなのに、、、

    • 12月31日
たなー

ウチの父がまさにそのタイプです!!!
母はほんと苦労してました…

今は父のものは全て父の部屋に置いておいて、もう見ないようにしていると言っていました🤣
どんなけ部屋が汚くても、物が多くても、こんなん捨てたらいいのに、というものは全て共用スペースには置いてないそうです。

もう知らない人の部屋だと思って生活していると言っていました笑笑

  • たまご

    たまご

    お母様苦労されてたんですね😭😭
    もう割り切って1つにまとめて見なかった事にするのありですね🤣
    新居になって部屋が増えたら試してみます!!

    • 12月31日
☺︎

自分の物は捨てないくせに、たまごさんの物を捨てようとするとか意味不明すぎます笑
そんなに捨てられないなら自分のお小遣いで倉庫借りてもらってそっちに移すとかどうでしょう😌

  • たまご

    たまご

    いやほんと謎に私の分の片付け手伝ってくるんですよ😂😂笑
    倉庫借りるのいいですね😤旦那に提案してみます!

    • 12月31日
deleted user

あー!わかります😭
私も来月引っ越しで
自分のものはすっきりさせましたが
旦那は捨てるなと言うだけで
なんもしません。
ほとんど旦那のものです。
捨てないなら実家に持ってけって感じです😩

  • たまご

    たまご

    うちもまさにそれですー😫😭
    言うだけで何もしないんですよね笑
    もう旦那の物を見るたびにため息が出ます😩

    • 12月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそんな感じの夫でなかなか捨てられない、捨てていいか聞くとダメと言われます

なので少しずつ捨てます笑
気が付かないですよ案外笑

はじめてのママリ

同じことされます!😤

だから私の物を捨てるときには〇〇捨てた。とか袋何個分捨てたから貴方も同じだけ捨てて。って言ってやってもらうよーにしてます。

あとは貴方の物でコレは要らないと思うよってダンボールに仕訳して、1ヶ月以内に必要なものだけとって。やらなかったら捨てるね。って言って捨ててます。