※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

なんで毎年毎年、年末年始、嫁が義実家に行って窮屈な思いをしなければ…

なんで毎年毎年、年末年始、嫁が義実家に行って窮屈な思いをしなければならないのか?
コロナは最悪だけど、コロナのおかげで帰省を免れた人もいるのではないか?

なぜ結婚してから女は苦労するのだろう。

コメント

りい

わかりますー!
義実家、嫌ではないですが、、長居はしたくない、、
どうしたって気を使います😰😰

• まい

まい

ですよねー。
    旦那は自分の家だからリラックス出来るだろうけど、こっちは気を使いますよね😫

• 12月31日
ゆきんこ

我慢しなくていいんですよー!
嫁だから実家に帰れないなんて不平等ですし、私だって親に顔見せて親孝行もしたいです😂
大晦日ちょっと顔だして夕飯頂いたら私と子供は実家行きますー!
別行動!(笑)
夫が一緒に過ごしたいと言うなら家族だけでな!って思ってます😄

• まい

まい

生活スタイル素敵です😍
    世の中我慢を強いられる人多いですよね〜😓

• 12月31日
sinmama

苦労を苦労と思わないことも、大事かもしれませんね。。

わかります。

私も義理の実家に帰るの、めっちゃ嫌です。

ふつーにキッチンで、タバコ吸うし。
旦那は、我慢しろ、と言う。

なんで我慢しなきゃいけないのか。

私は悪いこと、なにもしてないのに、
なんで、くさい有毒な煙を吸わなきゃいけないのか。

意見したらいけないのか。

ストレスに会いに行ってる感じですね。

でも、こればかりは、仕方ない。

自分だけの問題じゃないし、、家族がいるから😅

うちのところは、コロナ渦ということで、今年の年末年始は、帰省を免れました(私の場合は、実の実家に帰るのもホントに嫌です。食事がめっちゃ質素だし、質が悪い)

お互い、がんばりましょう。

大丈夫です、またおうちにかえってきたら、好きなもの食べてのんで、めっちゃ、リラックスしましょ!!

• まい

まい

同じ家族なのになぜ妻側だけが我慢しなければならないんだろうって思います😞
    本当にストレスに会いに行ってるって言葉通りですよね😫

やっぱ自分の家が1番ですよね😅

• 12月31日
メメ

うちの母がいつも「結婚する相手は両親がいない人にしなさい。長男はやめときなさい」って子供の頃からずーっと言ってたんですよね。
当時は理解出来なかったけど、大人になって事実婚だった人のお母様が面倒な人で…あぁ、こりゃ世間のお嫁さんは大変かもしれないと実感しました🤦‍♀️
幸い、うちの夫は実家がないので(母の言う通りにした訳ではなく、たまたまですよ笑)義実家との気苦労はないけど、友人達は苦しんでる人も多くて本当に見てるだけで辛い…。

• まい

まい

うちの母も同じ様な事言ってたの思い出しました🙄
    あぁ…ちゃんと覚えて実行してたら良かった…自分が恨めしいです😭

• 12月31日
ママ

うちは義母が働き者で、私がゆっくりしてます😂
とんでもない嫁と思われてると思います😂

• ママリ

ママリ

私も、義母に任せっきりですwたまぁに様子を伺って声掛けますが、テキパキしてるので手伝うと邪魔してる感じになりそうですw

• 12月31日
  • さい

さい

私も同じです、、
    いいから座っててと!言われます。。
    必要なときはテーブルふいてー!とかこれ変えてとか言って貰えるので楽です。
    いつも夜ご飯とか出してもらって帰ったりしてるし、いろいろ手間掛けて申し訳ないと思ってます😫

• 12月31日
  • まい

まい

ストレス感じない環境ならいいですよね😍
    もっとそういう義実家が増えればいいなぁ…

• 12月31日
fujifab

産後義実家で1週間過ごして懲りたので、働きだしてからは正月は必ず仕事入れてます。
明日明後日は仕事です。
大晦日は家族で過ごしたいと前に夫に言った事もあります。
年末年始に疲れるのしんどいですよね💦お気持ちよく分かります。

• まい

まい

仕事入れるのも手ですよね〜!前職なら絶対そうしてます😂

• 12月31日