※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

中絶手術後1ヶ月でまだ出血が止まらず、受診を検討中。同様の経験の方いますか?看護師さんに相談すべきでしょうか?

中絶手術してからあと3日ほどで1ヶ月になります。
まだ出血が止まりません。
同じような経験した方いますか?

看護師さんとかでもいいのですが、このような場合受診した方がいいですか?
増えてはいませんが、ずっと減ってない感じです。

コメント

しっぽ

早く終わる人もいるし1ヶ月続く人もいるし、正常ですよ😀
ただし1ヶ月経つ頃とのことなので、それを過ぎても止まる気配がなければもう一度診察してもらった方が良いです!

• ゆ

ありがとうございます😢
    もう少し様子見て年始で落ち着いた頃におさまってなかったら受診してみます。

• 12月31日
ゆき

10月に3人目を中絶しました。私も術後は出血が止まらなかったです…💦2ヶ月は出血と塊が出たりしていました。下腹部痛もありました😂今は少しずつ落ち着いてきましたが、まだ茶色い少量の出血などが出ます…( ; ; )💦
出血が止まらない原因は、内膜に残っていてホルモンバランスが崩れているのだと思います😭
受診した方が良いかと思います👏

• ゆ

お返事が遅くなりすみません。
    1ヶ月経ったとたん、パタリと出血が止まりました。
    予約してあったので、出血が止まった後でしたが念のため受診はしましたが、問題ないそうでした😊
    ありがとうございました😊

• 1月14日