※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよし🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の悪化で憂鬱。義実家へ行く予定、心配。あわぴよ使用後に悪化。保湿が大事。クリームやローションのおすすめは?義家族への対応。

今週の初めくらいから乳児湿疹のようなものができてしまいました。病院に行くこともなく今日まで来てしまったのですが日に日に悪化してるように思います…
明日は義実家へ行く予定なのですが、こんなぶつぶつで何て言われるか憂うつです😥
西松屋のあわぴよを使い始めてから悪化したように思うのですが、これは合わないという事でしょうか?
とりあえず今はよく洗い流して保湿するしかないですよね…?
おすすめのクリームやローションがあれば教えてください!
義家族は仕方ないですよね…

コメント

トママ

乳児湿疹はよく洗うとひどくなりますよ💦赤ちゃんの肌はめっちゃくちゃ弱いので擦ったりクリーム塗り塗りしただけで皮膚が剥がれてるらしです😭なので洗うのでなくポンポンって触る程度にしてクリームも市販のものでなくシンプルにワセリンをポンポンって荒れてるところに置くと治ります!お医者さんに教えてもらった方法ですがこれで3日で治しました💓

• ひよし🔰

ひよし🔰

早速ありがとうございます!クリームは塗らず直接ワセリンをポンポンてするということで合っていますか??3日は早いですね✨娘見てるとかわいそうでどうしようか悩んでました…

• 12月31日
  • トママ

トママ

合ってます😊娘の時はワセリンのみで治りました😊

• 12月31日
  • ひよし🔰

ひよし🔰

ありがとうございました✨

• 12月31日
メメ

乳児湿疹は時期的に仕方ないかなと☺️
お風呂に入った時はガーゼでサッと流してあげて清潔にして、保湿剤を塗ってあげれば良くなるかなと。
ヘパリン類似物質が保湿力高くて良いので、市販品ならヒルマイルドとかですかね。
もう少し保湿したければその上から薄くベビーワセリンで。
で、もし悪化したら受診が良いです🙆‍♀️

• ひよし🔰

ひよし🔰

ヒルマイルド早速見てこようと思います😭良くなってほしいです😭
    確かに受診するのが確実ですよね💦
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 12月31日