※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪が積もり子どもと遊び、家に帰ると散らかり、掃除ができず悩んでいる。他のお母さんは年越しの家の掃除、大丈夫でしょうか?我が家は諦めモードです。

滅多に雪が積もる地方ではないので、久々の積雪に午前中子どもと遊んでたらこんな時間、、、。

悪阻もあるけど、ちょっと気が紛れて子どもも楽しめて良かった〜と思いつつ、家に帰ると子どもの散らかしたおもちゃ、悪阻で満足に掃除できてないリビング、、、。

言い訳しちゃうけど、小さいお子さんがいるご家庭の皆さん、おうち、キレイな状態で年越しできそうですか?😂

我が家は諦めモードです(笑)

コメント

deleted user

掃除してもすぐゴミが出るし、拾ってもなんかしら落ってますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん二人ともうちの子と年齢近いですね☺️

    そうなんですよね!
    ソファーの下なんて油断するとラムネとか出てきたりするし、上の子はすぐにアレがないコレがないって言うし、、、🤣

    一瞬でどこに置いてきたんだか(笑)

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね✨これで妊婦さんだったら絶対そんなにこまめにお掃除できないです💦お体大事にしてくださいね😍

    わかります🤣ソファーの下!
    粉々になった卵ボーロとか本当にやめて欲しいです…笑
    掃除した側からコップばーんとかやられますしね…😭

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張ってキッチンと洗面所の水周りだけやりました(笑)
    お風呂は旦那に任せて(笑)

    ボーロわかります!!

    掃除しても毎食食べこぼしが激しいし(笑)

    もうあまり気にしないで年を越すことにします🤣

    • 12月31日
のん

同じ月齢ですね🍀
無理です、もう諦めてます😂
片付けても後ろで広告破ったりおもちゃ散らかるし🤣✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!

    お絵かきしてたと思ったら、その紙をばら撒いてたりして、、、。

    一瞬見なかったフリをして現実逃避してます🤣

    • 12月31日