※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後で祖父母に人見知りがありますか?3歳の息子が祖父に拒否反応を示し、ママにべったりで心配しています。3歳でもこの反応はあるでしょうか?

3歳前後で祖父母に人見知り…そんなことありえますか😐💦車で15分と近居ではありますが、コロナもあってなかなか会わせられなくなり、特にじーじ(実父)とはしばらく会えていませんでした😥
この年末、久々に実家にいきましたが、2歳11ヶ月の息子がジージに対して拒否反応が強くて😥バーバや叔母(私の姉)にはハニカミながら引いてるって感じでしたが、ジージは近くに来ると固まって私のところに逃げてきてしまい😥💦全体的にママママとべったりで、私が離れると追いかけてくるし、遊ぶのも私がいないとダメで、なかなかでした💦前は預けたりもできてなのですが、今の感じだと泣くと思います😥
1歳児の人見知りの時期なら分かりますが、3歳近くなってもこんな反応ってする子いるのでしょうか?💦結構心配になります😥

コメント

shiro

あると思いますよー!
息子も人見知りというかしばらく会わないと最初警戒します
照れ屋さんとか🙂

はじめてのママリ

うちも、じいじLOVE!!だったのに久しぶりに実家行ったら(同じく車で15分程の距離)同じような感じです😅
家に入時も私と手を繋いで(笑)、私がトイレなど行ったらすぐ追いかけてきますし、近くに居たら遊べるけど居ないと無理です( ̄▽ ̄;)💦
めちゃくちゃじいじLOVEだったのに😅

私の方が一緒に居る時間長いし、そんなもんかな~と、あまり心配してません😁