※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

電動自転車の購入タイミングやおすすめについて相談です。1人目は今で、2人目考え中。乗るのが普通か悩んでいます。1歳から乗れるとのことで、いつ買うか悩んでいます。2歳までは前に乗せ、その後後ろに移動できるタイプがいいとのこと。

電動自転車の買うタイミング&おすすめ電動自転車を
教えて下さい😣😣

今1人目なのですが
来年~再来年にはもう1人考えています💦
友達には妊婦でも産後でも上に1人いる人は電動自転車乗ってるって言われましたが私はそんなリスクある事したくないって思ってるのですが、乗るのが普通ですか😥?

電動自転車1歳から乗れるとの事なので
そのタイミングで買うか
例えば2人目が1歳になったタイミングが良いですかね😭
今買っても、もし2人目できて
2年間乗らないのはもったいないですよね…💦
もちろん、2人目できるとは限らないですが
皆さんどのタイミングで購入していますか🚴💨??

あと電動自転車は
2歳とかまでは前に乗せるのが良い
その後、後ろに移動させれるタイプが良いと
聞いたのですがおすすめあれば教えて下さい💦

コメント

さとぽよ。

うちは、2歳から後ろシートの電動自転車買いました😊
それまではベビーカー移動でした☺️
今は妊娠中ですがまだ乗ってます。
2歳から後ろシート乗れるタイミングで買おうと思っていたし、プレ幼稚園も始まる時期だったのでよかったです。
1歳からだと前シートですよね🎵
わたしは身長高いのでPanasonicの26インチ買いました😊

まま

私は、2人目産まれてから買いました!!!

必要になった時でいいのでは?🤔

はじめてのママリ🔰

私は1歳前に買いました。
自己責任で11ヶ月頃から乗せています。
普段車で移動が多いならいらないと思いますが、徒歩が多いならあったほうが便利だと思います。

私が買ったのはもう2年前くらいなので、今はモデルチェンジしていますがPanasonicのギュットシリーズを買いました。
カゴタイプの前乗せで、後ろにカゴつけて荷物乗せていました。
今は後ろのカゴ取って後ろ乗せにしています。

メメ

子供が2歳で子供乗せ自転車、3歳で電動買いました🙋‍♀️
うちは3歳まで前に乗せてましたねー体重が軽かったのもあるけど、やっぱり寝ちゃったりするのに心配で💦
でも言葉が通じれば2歳で後ろで全然良いと思います☺️

で、買うタイミングですが送迎などがなければ妊娠中や産後は乗らないに限ります。
それが原因とは言い切れないけど、妊娠中に自転車乗ってた私は切迫になりましたし😭
そうでなくても妊婦は注意力散漫になるので運転行為は良くないですしね。
産後は下の子任せられる日は上の子と乗るけど、基本的に下の子は1歳までは乗せません。
抱っこ紐での運転は危険なので。

なので1歳時点で買うのは良いと思いますが、乗らない期間も出てくるとは思った方が良いかもだし、必要がなければ必要になってからで良いと思います。

shiro

まあ、普通と言ったら普通なのかもしれません。
車を使う方なら乗らないかと思いますが私は自転車、ベビーカーのみだったので出産前日まで乗ってましたし退院当日にも乗りましたよ😂

必要と感じたらでいいかと思います。

ママ

1人目の妊娠中に買って保育園の送迎で出産の前日まで毎日乗っていました。
切迫気味で娘を連れて歩くより自転車の方が圧倒的に張りが少なく楽でした。
転倒などの危険もあるのでやむを得ずではありますが、子どもが1人でもいると初産のようなマタニティライフは過ごせません😅
乗らなくても済むような生活スタイルなら2人目の産後でいいのではないでしょうか?