※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
家事・料理

お盆の夜に旦那の家族で集まることになりました。義母、義弟夫婦と子供2…

お盆の夜に旦那の家族で集まることになりました。義母、義弟夫婦と子供2人、義妹夫婦と子供3人です。子供達が好きそうなオードブルと握り寿司は頼むようですが、他は義妹と嫁達で作ろうと言うことになりました。
正直、自分の家以外の台所では勝手がわからないので、料理するのが苦手です。しかも、慣れている義母、義妹達で台所を使うので、そのなかに入りづらく、いつも億劫になります。
義妹は明太子うどん、山芋鉄板焼を作ると言ってます。私はできれば、自宅で作ってから、サッと出せるようなものを持っていきたいのですが…どのようなものがいいでしょうか。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

こちらは、7月にお盆があるので終わりましたが。

クックパッドのレシピ
苦くないゴーヤのサラダ
レシピID400519
ピーマンの肉詰め
レシピID1153108

と、主人が作ったスモークチーズ、ウインナーなどを持って行きました(^-^)

• とんとんとん

とんとんとん

コメントありがとうございます。
    お盆7月なんですね。地域によって違うところがあるんですね(^^)
    ゴーヤのサラダ作ったことないですね!夏らしくっていいですね(^^)試作してみます🎵

それにしても、ご主人が作られるなんて素敵すぎます✨

• 8月5日