※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

息子がトイトレに抵抗があり、お漏らししてしまう状況です。周りの子供たちは早くトイレに行けるようになったが、息子はまだ慣れていないようです。2歳で早いかどうかは個人差があります。

トイトレについてです。
一昨日からおにいさんパンツにかえて過ごしています。
トイレに誘っても

出ん
いかん
無理やり連れて行ったら大泣きします。
結果お漏らしです。

周りはおにいさんパンツにしたら
すぐトイレって言うようになった
って言う感じで、、、
私自身も母から3回失敗したら4回目からトイレって言うようになったよって言われてたので、、、(私は1歳10ヶ月くらいにはトイトレ完了したらしいです)
息子は濡れても平気ってことなんですかね😣?

おしっこはどこでするの?
って聞いたら「トイレ」って答えてトイレまで連れてってくれます。
だけど、トイレにはいかないです。
お菓子あげるからトイレ行こうって言ってもいかないです😣

2歳でトイトレはやかったですかね😂?
実母にトイトレトイトレって言われてトイトレ開始しましたが、、、。

コメント

とみか

すでに私の心が折れそうです😂

みかりんママ

うちの子はだいぶ遅めに始めましたよー。
完了したのは3歳になってからです。
2歳半くらいにはじめて良い感じだったんですが、私が下の子を妊娠してまた逆戻りになりました。

ご褒美シートをつくって
座ったら1枚、成功したら2枚、うんちは3枚でシール貼りをさせたらノリノリでしたよー

• とみか

とみか

新幹線が好きなので、ご褒美シールも準備したりしましたが、、、全く駄目です😭
    イヤイヤが始まる前に何度かトイレで、成功したことあってそのときにご褒美シールためしたんです😭

まだはやいのかなぁ、、、

• 12月31日
  • みかりんママ

みかりんママ

今、イヤイヤ中ですかね?
    じゃぁ、もう無理しないほうが良いと思いますよ~
    2人分のオムツがかさみますけどね💦
    イヤイヤ+赤ちゃん返りとかでうちの子ストップしたんで
    あんまりおすすめしないです。
    ママもたいへんだし追い詰められていきますもん。
    保育園の周りの子がトイレ成功しだしたら、うちの子は焦りだしたみたいでトイレ行くって言い出しましたし
    そのうち、取れますよ☺️
    私の同僚のママさんは小学校入学を機に『みんなは普通のパンツをはいてくると思うけど貴方はどうする?』と尋ねた強者がいますよ(笑)

• 12月31日
ママ

2歳でおしっこはトイレ!と言えるんですね☺️
すごい!

2歳…なんにもやってなかったです!笑
保育園に通ってるので、もしかしたら保育園では何かしてくれていたのかもしれませんが、家では全くトイレのトの字も会話に出してなかったほどです🤣
3歳の誕生日に、そろそろまずい?と思い、やっとトイトレはじめました(^^)

無理に行かせず、まだ焦らなくて大丈夫ですよ!
ちなみに、うちも義理母から「まだとれないのー?」と会うたび言われていましたが、スルーしてました!笑

• とみか

とみか

一応言えるのは言えるんですが、なかなかトイレですることがむずかしくて😭
    同級生の子ももうおむつ取れた子がいて焦り気味です😂

3歳ですぐおむつとれましたか?!

• 12月31日
  • ママ

ママ

周りにいると、焦りますよね💦
    私は周りの子も3才ぐらいまでトイトレ話題してなかったので、全く焦りもなく…
    義理姉や夫が2歳前に取れた、と義理母には自慢されてましたが、ふーん、とスルーしてました!笑

取れましたよ〜!
    夜も含め2週間で取れました(^^)
    本人のやる気や、膀胱の発達具合もあると思うので、その子のペースでいいと思います😆

• 12月31日
  • とみか

とみか

すごい焦りますー😭保育園からもトイトレの絵本もらったりと、プレッシャーかけられてます😭

ですね😭
    息子のペースでやろうとおもいます😭❤️

• 12月31日
  • ママ

ママ

保育園もトイトレ力入れてるところありますよね😱💦

ちなみに、息子はトイトレパンツだとお漏らし平気で全く効果がなかったので、家では下半身丸出し&普通のパンツを保育園に持たせてました!笑 保育園の先生にも方針を共有し、協力してもらってました🤣
    こんなパターンもあるんだぁ、と参考になれば嬉しいです😃!

• 12月31日