※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が便秘で、食事は偏っており野菜やフルーツを嫌がります。痛そうにはしていないが、何日たったら病院に行くべきかと改善方法を知りたいです。

2歳10ヶ月の息子ですが
便秘です。
偏食で最近はパンとヨーグルトと牛乳しか食べないです😭気が向いたらお肉を食べますが
ほぼそんな感じで野菜やフルーツも嫌がります。
特に痛そうにはしていないので
病院にいってないんですが
みなさんは何日たったら病院とかいきますか???
あとなにか改善ありましたら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトにすりおろしりんごとか、オリゴ糖混ぜるとかも嫌がりますか??

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ヨーグルトになにか入れたら嫌がります!!
    オリゴ糖を試してみます!!!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリゴ糖なら牛乳にもヨーグルトにも混ぜれますね❤️

    • 12月31日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    試してみます!ありがとうございます😭

    • 12月31日
ひなまま

娘も生まれてからずーっと便秘で今は薬を飲んでますが3日出なかったら浣腸してます😭(市販のいちじく浣腸でもOK)
うちも偏食で少食でほとんど食べないので、
りんご、バナナ、ヨーグルト、おから、オリゴ糖、ほうれん草、牛乳で作ったミックスジュースを飲ませてます
ママも一緒に飲めば喜んで飲むと思います!
色が緑色になるので、見えないようにアンパンマンとかの派手なコップに蓋つけて、色が見えないようにしてストローで飲ませてます

  • さーちゃん

    さーちゃん

    野菜ジュース前飲んでたんですが
    ほうれん草がいやみたいで😭
    フルーツだけで試してみます!

    • 12月31日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    野菜ジュースで便秘解消されましたか???

    • 12月31日
  • ひなまま

    ひなまま

    ほうれん草バレますよね、わかります😂笑
    娘は、ほうれん草を自分で千切ってミキサーに投入させたら飲めました!

    • 12月31日
  • ひなまま

    ひなまま

    野菜ジュースで少しは便秘マシになりましたが、まだまだ頑固な便秘で、モビコールと言う薬を毎日飲ませてます

    • 12月31日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ためしてみてダメなら年明けに病院にいってみます😭

    • 12月31日
すっこ

パンに塗るのもだめですかね?
さつまいもとりんごをざく切りにしてただ水で煮ただけのものを冷凍してます。バター入れてレンチンして混ぜるとペーストになって、パンに塗るとよく食べます(むちゃくちゃ甘いです)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    情報ありがとうございます
    やってみます!!!!

    • 12月31日
ガブトン

小児科のお医者さんから教えていただいたのですが、
和光堂からでてるマルツエキスというお薬がお勧めです。
水飴みたいな美味しいお薬ですよ♪
最近は娘快便ですが、前飲んでいました。
よかったらお試し下さい😊