※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月になりましたが、まだ奥歯が1本生えてきません😅みなさんのおこさんはいつ頃から生えましたか?

1歳5ヶ月になりましたが、まだ奥歯が1本生えてきません😅
みなさんのおこさんはいつ頃から生えましたか?

コメント

ももっぺ

うちも1番奥の歯は遅かったですよ(^_^)
2歳過ぎてからだった気がします( ´ ▽ ` )ノ

• なー

なー

お友達の同じ月齢の子がもうほぼ生えそろっているのでうちは遅いのかなーと思っていましたがじっくり待ってみます😃

• 8月5日
詩子

うちの子は1歳8ヶ月ですが奥歯は生えてません。友達の子は1歳5ヶ月で生えてました!保育園の他の子たちも1歳半あたりの子は生えている子が多いみたいです。

多少噛めなくて食事し辛いかもしれませんが個人差あるので焦らなくていいと思いますよ
うちは1歳半検診の時に歯が生えるのが遅いけど全く問題ないと言われました!

• なー

なー

個人差ありますよね!
    1歳半検診で全く問題ないと言われていれば安心ですね!

• 8月5日
そうこと

今1歳6ヵ月ですが奥歯はまだ生えてきていませんし、それどころか下の前歯はまだ3本しかでてきてませんよ(>_<)
2ヵ月遅く産まれた友達の子どもはもう奥歯がでてきていると聞いて少し焦りましたが、なんでも成長が遅い方なので歯磨きがラクだと考えて気長にでてくるの待とうと思っています( ´∀`)

• なー

なー

たしかに!
    歯磨きが楽ですね!
    うちもお友達の子はほぼ生えそろって他ので気になっていました!

• 8月5日
二人のママ♡

うちの子ここ二、三日で生えてきました😂
ちゃんと奥歯で笑っちゃいました(笑)

• 二人のママ♡

二人のママ♡

娘は今月で1歳5ヶ月になります(^ω^)

• 8月5日
  • なー

なー

同じ月齢ですね!
    ちゃんと奥歯ってかわいい!
    うちも1ヶ月くらいよだれ増えたり噛んだりかゆそうにはしてるのになかなか見えてこないのでもうすぐなんですかね😃

• 8月5日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

もう直ぐだと思いますよ\(^o^)/
    うちの子常にヨダレ多いんでいつ生えてるかわかんないです(笑)

• 8月6日