※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
お金・保険

義母が無許可で旦那のクレジットカードを使って30万借りていたことが発覚。義妹の誤解で明るみに出た。対処方法は?

旦那のお母さんが旦那名義のクレジットカードで30万借りている事がわかりました。
旦那は私の姓に変えていますが
どうやら旧姓で旦那のクレジットカードを無許可で義母は作っていました。そんな事が可能ですか??
義母と同居の義妹が真っ直ぐで純粋なあまり
旦那のクレジットカードが実家に届いた。と勘違いして旦那に写真付きで連絡してきたので発覚しました。
どう対処するべきですか???

コメント

🍒

旦那さん同意なら通報ですね。

• troll (トロール)

義母は良い人だと思っていて
    自分の母親よりも好きです。
    でも色々あって気が病んでいてお金に困っていることも知っていたので皆で協力しよう!という話になっていたのにこうなって。義母が本当はどんな人なのかわからなくなりました。
    旦那は「責めないし許す。この事を自ら申し出るまで連絡しない」と言っています。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

何カードか解りませんが楽天カードを作った時、口座番号とか暗証番号とか事前に入力し口座登録しておけば受け取り時の本人確認無かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗証番号入れたかまでははっきり覚えてないのですが事前に口座登録済ませた事で身分証明になったみたいです。
    そんな感じでクレジットカード作るのに必要な個人情報を知ってだとかですかね🤔

• 12月31日

口座登録ってどうやってできたんでしょう。。
    簡単に知れるものなのか。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで全部情報入力して登録しました。でも名前変わってるんですよね?

例えばなんですけど結婚前に作ってた(新しく届いたのは更新が来て新しいカードが届いた?)とか、義母が旦那様の性が変わる前の口座を持っていてその情報をを入力すればできない事もないのかな?と思いました。
    そんな簡単に申請が通るって事でもないでしょうが申請さえできて、受け取り時に本人じゃなくても受け取れるなら作れてしまう可能性はあるのかもです。
    私は受け取り時家族なら受け取れました。

• 12月31日

なるほど!!
    元々作ってあって更新されて届いた可能性の方が高いですよね!姓が違うのに作れるなんてないですもんね。

同居もしてないし住所が違うのに実家に届くってありなんですね

• 12月31日
はじめてのママリ

本当に真っ直ぐで純真なら勝手にクレカで買い物?はしないなと思います。

一気に30万もキャッシングはあり得ないし、ちょこちょこ使ったとしても何度も購入した時に良心の呵責があると思います。

ただ、旦那さんが許すと言っている以上は何も言えませんね。
お金に困窮しているのなら、扶養に入れてあげても良いのかなと思います。

義妹が純粋で真っ直ぐなんです。まぁ高校生だからなのかもしれませんが…

義母ではなく義姉が原因でお金が無いんです。扶養に入れた所でって感じです…。
    あと住んでる場所が遠いです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義姉さんの使い込み等の理由なんですね。
    遠隔地でも扶養に入れるやり方はありますが、母子手当を貰ってるのでしょうか。

ただ義母さんが悪いと思って、確認(コレ報告ですよね。)して来たのは、本当に悪い人ではないと思います。

• 12月31日

義妹蒲田高校生なので母子手当貰ってるはずです。

義母自ら教えたのではなく義妹がお兄ちゃんの物がこっちに届いたよ〜?って感じで教えてくれたんです。
    義母はブラックでクレカ作れないんです。
    どういう人なのか…

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私だったらもう一度話し合いをします。
気が病んでいてお金に困っていたら、人のカードでお金を借りていい理由にはならないし、今回これが30万だったからなんとかなる感じなのかもしれないけれどこれが何百万単位になっても同じことが言えますか?
お金のことになると人は変わることもあるし、お金に困っているのであればなおのことではないですかね?
30万借りたお金は誰が返すの?
旦那さん?
そうなってきたらトロールさんも関係のない話ではなくなると思いますよ。
独身ならまだしももう旦那さんとトロールさんで家庭を持たれているので。
私だったら話し合います。

義母から謝罪の電話があり次第話し合う予定らしいですが
    義姉の為に借金した額は50位あるらしくプラスすると80位ですがなんか悲しいですね。
    私達の家庭内でも最近職場を変えて2ヶ月遅れで給料払いでその分の借金もあり火の車ですね…。
    義母の借金義姉の借金肩代わりする事はもう最初から覚悟の上なのでお金の話になると助けるから!って言うのは毎回言ってたんですよ。
    だけどまさか旦那の名前で勝手にカード作るなんてそんな事は考えてなかったです。

• 12月31日