※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

義両親には報告せず、お正月にお神酒を断る方法を知りたいです。家が近くて行かないのは難しいです。

フライングで陽性出ました!
今日でちょうど4週です。

義両親にはまだ報告していませんし、流産経験があるため心拍確認までは報告するつもりもありません。

でも明日はお正月...
前にお正月行ったときは、お神酒をいただきました。
普段はお酒飲まないのでその他の場面ですすめられることはないのですが...

同じような方、どうやって断りますか??
そもそも行かないというのは、家が近くて普段も会ってるので無理です😞

コメント

ちょっと体調が悪いのでって言います!

はじめてのママリ🔰

あたしも流産経験あるので母子手帳貰うまではいいませんでしたが、お正月難しいですね😭💦けどまだ言いたくないですよね😭💦💦

あん

私も同じ状況です!
その時になったら旦那さんがうまくかわしてくれませんかね?

あや

頭痛薬や胃薬飲んでて
お酒との相性が悪いので…
ごめんなさいと断わります😭

私も心拍確認後の流産2度経験してるので不安なお気持ちわかります😌

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでいて医者からアルコールを控えるよう言われているなどと言うのはいかがですか?
義実家の神棚でしょうから、きっとお家で飲むのですよね?
疑って色々言ってきそうな人たちで心配なのあれば、口をつけたフリして、しれっと旦那の杯と入れ替えます。

まろまろ◡̈

口つけたフリをするかな〜…🥲💦

R´s MaMa💜

お腹を下し気味なので
お気持ちだけ頂いて飲むのは控えます😣🤚ですかね?
体調不良やお薬飲んでて、、、と言うと
それはそれで心配されそうなので
食べ過ぎてちょっと下し気味くらいで乗り切ると丁度いいかなと思いました😅🤚❣️

お身体~冷やさないようにして下さいね♡
お腹の赤ちゃん👶がスクスク育ちますように🍀

あずあず

おめでとうございます(*´ω`*)!

コロナもあって、風邪とか体調不良とざっくり言い訳にするのは気まずいと思うので、頭痛薬飲んでしまったので今日は形だけやらせてくださいm(*_ _)mって伝えます。

嘘も方便です。

部屋にいるだけでお酒の匂いもきついと思いますが頑張ってやり過ごしてくださいね!!

あんちゃん

おめでとうございます💕
体調は大丈夫ですか?
ちょっとお腹の調子が悪いや、車の運転しなきゃいけないとかで義両親察してくれないですかね😭?
あとは旦那さんにはフォローして欲しいって伝えます!

はじめてのママリ🔰

体調が悪くて、薬飲んでるので〜って言います😖