※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性検査。微量の茶おりや下腹部痛、鮮血も。安静にできず不安。流産の可能性も。何かできることは?

18日生理予定日、25日に検査薬をして陽性。今何週かわかりませんが1/4に病院行こうと思っていました。しかし2日前から微量の茶おり、そして今朝少し下腹部が痛み、今度は鮮血が出ていました。沢山ではありませんが生理初日くらいの量です。
今ソファーに横になって安静にしていますが子供もいるためずっと横になっているわけにはいきません…
旦那も友達の所に遊びに行ってしまい帰ってくるのは夕方です。

私に今できることはなんでしょうか…このまま流産の可能性もあるのでしょうか…
初めての事なのでとても不安です。同じような経験のある方。教えて頂きたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

横になって安静にするしかありません💦胎嚢確認前なので化学流産になりますが流産の可能性はあります💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。。
    出来るだけ安静にします。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛を伴う鮮血は危険なのでゆっくりしてくださいね😭💦💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

ありがといございます😢なるべく安静にします💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

残念ながら心拍確認前では病院にも自分にもできることは無いです😢
私も過去に生理予定日10日遅れで検査薬して陽性がでて
病院に行く前に出血始まって結局化学流産になってしまったことがありますが
しっかりと着床しきれなかったということだと思います。

生理並の出血があってもそのまま継続できる例もあるので
絶対ということではないですが
一応年明けにもう一度検査薬してみて
まだ陽性反応出てれば病院に行ってみた方がいいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。年明けにもう一度検査薬してみようとおもいます。

• 12月31日
あや

初期の出血はよくあることとは言え不安ですよね

ちゃおりは時間が経った出血
それが鮮血に変わってるならやっぱり安静にすることですね😭

病院に行けばダクチルという薬を処方してもらえると思いますがこれは、お守り程度のもので赤ちゃんの生命力次第だと思います!

どうか無事でありますように

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。今は安静にするしかないですよね。私も無事であることを願うばかりです😢

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も18日生理予定日でした。自分の計算だと今日で6wなんですが先日病院行ったらまだ5wでした💦
出血不安ですよね‥どうかお大事になさって下さい。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。私も早めに病院行けばよかったと今後悔してます。。
    出来るだけ安静にしときます💦

• 12月31日