※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

下の子が突発性発疹にならないので不安です。経験を共有している方、いますか?

突発性発疹にならなかった、というお子さんがいる方いらっしゃいますか?

上の子は一歳2ヶ月でなりましたが
下の子はもうすぐ2歳3ヶ月になりますが
高熱続いてからの発疹はまだ確認できておりません!
上の子が保育所入った去年は
下の子も風邪とかウイルス貰ってしょっちゅう
熱出していましたが
手足口病院やりんご病などはやりました、
突発性発疹だ!というのは見てません。
もうなってたのかなー
これからなのかなーと
ちょっと不安です💦

コメント

上の子が、1歳の時に、初めての高熱、咳鼻水などは無しで、小児科で「突発かな」と言われましたが、解熱後の発疹無しです😓

ここ

2人目は軽い風邪や予防接種の副反応での熱くらいしかなく、高熱が続いたこともありません💦
身体大きくなってきてから突発なってのグズグズがきたら嫌だなぁと思ってます😭

とんすけ

上の子は突発性発疹やってないです。熱もほとんど出たことがなく、なった病気(病名の付く)と言えば手足口病位です。

いるか

上の子は熱は出ても解熱後の発疹が出たことないので、突発かかったかどうか分からないです💦

3-613&7-113

突発性発疹は、やったことないです。娘の病歴は、発熱(風邪)一度・手足口病一度です。

atjn0606

上の子はなっていません☝🏻
熱が出たのは初めて引いた風邪の時と手足口病、胃腸風邪、インフルエンザになった時ぐらいです😀

ろこん

生後半年で保育園入れて、入園から一週間で rsウィルス、気管支炎、アデノウィルス、手足口病、ロタウィルス、胃腸炎、中耳炎、 rsウィルス(2回目)、気管支炎(2回目)、ただの発熱など一歳6ヶ月位まで病気ばかりしてましたが突発性発疹はかかりませんでした。
今は嘘の様に熱出しません。

お母さん

二人ともなったことないです。風邪もほとんど引かないので、予防接種の時しか小児科に行ったことがないくらいです。

はじめてのママリ🔰

なったことないです😃
2歳こえたらもうならないかもしれないなーと思ってます🙄
とはいえ熱が出た日は心配で寝ずの番ですが😅

いちごちょこ

3人いて上の11歳と9歳の子は2人とも突発なりませんでした😌3人目の子が突発になった時はあまりに何日もグズグズであっ!突発だ!とすぐわかりました💦