※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

今年は実家への帰省を諦めたのに、今日義実家で兄弟家族も集まってご飯…

今年は実家への帰省を諦めたのに、今日義実家で兄弟家族も集まってご飯食べて1泊するのなんかモヤモヤ…
あ、今年もするんや?って😞

こんな状況やし、毎日300人以上のペースで増えてるのに、、今年は家族だけでのんびり過ごしたかったのが本音。
ほんとは私だって実家に帰りたかった。。今年全然帰れてないのに。。

今年集まるかの相談もないまま例年と同じようにすき焼きのお肉予約してる義母…
実家帰るのやめたことを伝えると自然と義実家へ行く流れに。
お風呂の時間とか寝る時間もあるのに、みんなで夜ご飯食べるなら泊まっていくしかない😞

兄弟家族は年始は3日にしか義実家に来れないらしく、「また3日に来て皆でおせち食べる?」と義母…
いや、行きません😞今日泊まって次の日食べて帰ります😞
旦那は今日から仕事休みで、ただでさえ今年は休み少ないのにそんな何日も義実家行きたくないよ😥

とてもいい人だし、こんなこと言ったらダメなんだけど、、旦那にも嫌とは言えないしモヤモヤするー🙄🙄

あーそろそろ起きて行く準備しなければ、、🤮

コメント

一緒です。
義実家ってなんで危機感ないんですかね?
私の親は来なくていい!って義姉達に言ってるのに。
自分達がコロナになる事も私達がなる事もあり得るのに、、
守ろうと思わないのかな?
会いたいとか、このご時世言ってられないでしょ😓
死んだら一生会えないんだよ?
高齢のおばあちゃんいるし、あと何回会えるかわかんないから行くけどさ、、
なんかモヤモヤ😓
子供もやっと断乳して慣れてきたのにリズム狂うだろうなぁ、、
旦那は実家だから夜中まで飲んで騒いでるだろうし。

• もみじ

もみじ

モヤモヤしますよね〜😞
    たしかに、亡くなってしまったら一生会えないですし、亡くならなくても重症化したら…😨
    もう子供に何も起こらないことだけを祈ります😣
    普段のリズム狂うのも嫌ですよね!!
    遅くなると子供しんどいから少しご飯早くしてもらって!って主人に頼みました😞頼りないですが😞😞

いま向かう道中です。お互い気をつけましょうね😰

• 12月31日
わい

私は普通に断っちゃいました!近いけどみんなで外食行く?とか言われそうだし出歩いてる人間からうつったら嫌なので🙆‍♀

• もみじ

もみじ

断られたんですね!!
    私的には断りたかったですが…義母は準備万端だし、旦那も泊まるやろ?って行く気マンマンかい!って思いました🤮
    ほんと気分乗らない😞
    頑張ります。コメントありがとうございます😌

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

言いたい事が言えないの辛いですね…。

うちは旦那が気をつける方なので、同じ県内に住む義実家には顔だけ見せて家には一切上がってません。

もし旦那が家に上がるとか言い出したら、義実家に嫌われようが子どもの方が大事なので無理だと言います😅

いい人でも危機感ないのはあり得ないので。ちなみに埼玉です。