※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

陣痛待ちで不安な気持ち。予定日は1/4。前駆陣痛あり、子宮口5cm開いたが、その後遠のいてしまった。友達は予定日前に産んでいるため、超過するのが心配。眠れないほどドキドキ。

陣痛待ちです😢そわそわしてます😭笑

予定日は1/4です!

12/20くらいから、粘液栓が出始める。
→夜前駆陣痛がある!(15分間隔くらいだけど、そこから遠のいていく。)

12/25の検診で、「子宮口5cmあいてるよ」と言われて、内心ぐりぐりされる。
→25.26.27は夜前駆陣痛あり。
26におしるしあり。

そして、28.29.30と、一向に前駆陣痛もおしるしもなし〜😭笑

25日の検診の感じから言うと、もう出てきそう?な雰囲気だったのに遠のいてしまった感じがします😅

同じような経過だった方いますか??🥺
周りの友達など予定日前に産んでる子が多いので、超過するひとのほうが少ないイメージで、自分も予定日前に産めるかなぁ〜なんて思ってました😂

なんだかドキドキ?ワクワク?して、(+胎動が激しくて)眠れません😭
みなさん陣痛待ちをどんな風に過ごされてましたか〜?😭😭😭

コメント

ちまちま

私は今日が、予定日です🤣
陣痛待ちの気分って良く分かります〜‼️
私はまだ子宮口閉じてるらしいので、まだまだ先になりそうです😅
今は、ラズベリーリーフティー飲んで安産になりますように✨っと願うだけですね〜🤣

• ままりな

ままりな

やはりお産の経験のある方は、ドン!と構えてますね〜☺️❤️私も安産になりますように〜と願いながら、とりあえず年越ししようと思います😂💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
あい

5センチあいてて陣痛きてないのすごい。わたし陣痛かな?っていうのがきて病院いったら5センチで6時間後にうんじゃいましたよ

• ままりな

ままりな

本当ですよね!
    先生もびっくりしてて、「まだ上の方にいるけど子宮口5センチも開いてるし、すごい柔らかいわ〜」と😂

赤ちゃんが下がってきて、陣痛さえきてしまえば早そうです😅

• 12月31日
  • あい

あい

きっとすぐですよ。柔らかいなら生まれる条件そろってるのに。破水したら進み早くなるからすぐ産まれそう

• 12月31日
  • ままりな

ままりな

天気も悪いから、自宅で産まれちゃわないかめっちゃ心配です🥺💦

• 12月31日
りりー

5センチあいてるのに陣痛きてないんですね!
わたしは病院ついたら2センチもあいてないからまだまだ!とか言われて、
結局4時間後には生まれました笑笑

• ままりな

ままりな

本当陣痛くる頃には何センチになるんだろうか、家で産み落とさないかとか超不安です←
    外も吹雪なので、病院に行くのも時間かかりそうですし😂💦
    2センチからでも4時間ってすごい安産ですね🥺💓

• 12月31日
  • りりー

りりー

看護師さんにもまだまだだから!明日になるかもね!って言われて放置プレーだったけど
    あまりにも痛すぎてナースコールしたらもう全開で
    先生たちみんな焦ってました笑笑

頑張ってください😊

• 12月31日
  • ままりな

ままりな

本当お産って十人十色ですね😢
    頑張ります!🙆‍♀️

• 12月31日
ママリ

6日予定日です(^^)
5cm開いてるのに陣痛きてないってすごい!!
赤ちゃん降りてきたらすぐ産めますね♪

私はまだ1cmみたいなので、年末年始は避けて、予定日付近で生まれると勝手に思っています!
でも毎日ドキドキです💦

• ままりな

ままりな

なかなか来ないので、もしかして私の子宮口は5センチが限界なんだろうかとか思ってます←笑

年末年始避けてくれると、分娩費は安くなるので嬉しいんですが😂ソワソワしちゃって早く出てきて欲しい気持ちも、、、、笑
    毎日ドキドキしますよね😭😭😭

• 12月31日
はじめてのママリ

ソワソワするお気持ちめっちゃわかります!

わたしも前駆陣痛が長い方で、1週間くらいずっと痛くて寝不足でした😱
ようやく陣痛きた!と思って病院いったら、モニターしてるうちに遠のいて、でももう帰りたくなくて入院させてもらいました(笑)

その後も、夜中の3時から陣痛きて遠のいて陣痛きて遠のいてを繰り返し、生まれたのは23時くらいでした😂

結局予定日の1日前に産まれたので、子宮口もあいてることですし、急にくるかもですね!

わたしは予定日前は急に来るのが怖くてどこも出掛けられませんでした(笑)
ひたすらアマプラで映画をみてましたよ🥺

出産頑張ってくださいね!
応援してます☺️

• ままりな

ままりな

本当に前駆陣痛長くて、お股もツーンとして←
    「また子宮口開いた気がする。大丈夫か?」と自問自答してます😂笑

間隔が短くなってきたかと思ったら、遠のいて行って結局睡眠という流れが何日が続いて、どっと疲れました😅笑

本当急にくるのが怖いので、実家でひたすらゴロゴロしたりスクワットしたりしてます。笑

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🙆‍♀️

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛長いとほんとに疲れますよね💦
    こっちの気持ちの覚悟的なものもあるし、気を張ってるのもしんどい!😂

周りに誰かがいるだけでも全然違いますよね!
    わたしも結局きたかも!と思った時は旦那がいたので、冷静に対処できました😂

• 12月31日
  • ままりな

ままりな

来たか来たか???となり、あれ?遠のく?となり。笑
    最近は「また遠のいていってしまう〜」という感じです。笑

旦那は東京出張終わりで隔離生活なので😂💦笑 両親に頼ります!笑

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに何回も遠のくとは思いませんよね!笑
    もっといっきに進むものかと思ってました🙄

それは大変ですね😱
    はやく赤ちゃんに会いたいですね👶🏼❤️

• 12月31日
  • ままりな

ままりな

そうなんです!😭最初の頃は、期待してたけど、また前駆かな〜と残念な気持ちになったり😭

早く会いたいので、今日ご馳走を食べてからスクワット頑張ります🙏

• 12月31日
mamari

私も予定日1ヶ月前から粘液栓出て、子宮口も5センチ開いてたのに結局生まれたの予定日10日後でした(笑)
赤ちゃんが降りてくれば早いのでスクワットしまくってください!笑
私は遅れたほうが都合よくてダラダラ過ごしてました😂😂
ちなみに陣痛かな?くらいで病院行って子宮口7センチ
ちょっと痛くなってきた〜から2時間、マジで痛い😱😱から30分で生まれました!笑

• ままりな

ままりな

5センチ開いてたのが25日なので10日後だとちょうど予定日くらいです🥺❤️同じような方がいて安心しました!

しかも安産だったようで😭❤️
    私もそうだと超嬉しいです〜😭💓

年末年始おいしいもの食べたらスクワットですかね😊笑
    がんばります🙆‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
マハロ

子宮口開いてきてても赤ちゃんが降りてこないとお産には繋がらないみたいですね^_^
でも絶対もうすぐですよ〜
私は逆で第一子は皆遅れくってたから、遅れるだろうと思ったら予定日前で、すっごくスピード産だったから、第二子は予定日より早いかと思いきや遅れました🤣

• ままりな

ままりな

そうなんですよね!
    「すごいね!子宮口柔らかいし5センチも開いてるよ〜!赤ちゃんちょっと上の方にいるけど!」と先生に言われました!😇赤ちゃんが下がってくるのを気長に待ちます😇💦笑

一人目と二人目のお子さんでも違うものなんですね〜🥺💓出産ってやっぱり不思議です!!!

頑張ります🙆‍♀️

• 12月31日
あした

私は昨年の大晦日に出産しました!
朝早くに陣痛がきて陣痛が微弱だったので先生に今年中に産みたいです!!!と絶望したところ促進剤使ってくれて滑り込みで出産しました😂
もし今日陣痛があったら頼み込むのも手です💪
あと年内中に産むと医療費控除の対象だったので🤣
出産ソワソワすると思いますが産んだら休めないので今のうちにゆっくり過ごされてください🥺🥺🥺

• あした

あした

絶望じゃなくて切望ですね、笑

• 12月31日
  • ままりな

ままりな

お子さん一歳おめでとうございます☺️💓

促進剤痛そうなイメージです😭💦
    たしかに来年の医療費控除にするより、今年にした方が他の検診の出費分なども合算できますもんね〜☺️

私的には2020だと歳を数えるのも楽だなぁと(私自身も1990年生まれだから楽で。)なんとなくキリがよくてよかったのですが😇微弱陣痛すらこなさそうです〜😭

体力温存してゆっくり休みます😭💓

• 12月31日
ママリ

予定日同じで陣痛待ちです✋
私は1人目が予定日4日遅れで生まれたので、今回もお正月が終わって落ち着いた1/7くらいかなーって思って待ってます😅ただ促進剤だけは使いたくない(促進剤ありなしともに経験した母が促進剤はきついと言っていた)のであまり遅すぎるのも困るなーと思っています😣
私は12/29の検診で子宮口3cm、赤ちゃんも頭下がってきてるねーとは言われましたが、結局年を越しました😅5cmも開いてるの羨ましいです✋私、1人目のとき8cmから全開になるまでのいきみ逃がしがきつくて、お股ダメージくらったので😅
とりあえず今日、明日は徒歩圏内の祖父の家でおせち食べてぬくぬく過ごします😊

• ままりな

ままりな

予定日同じなんですね💓
    一人目遅れる方も多いみたいですよね😊!

促進剤だと痛いというの私も聞いて、自然に陣痛起きてくれたら、、、。と願ってます😭次の検診が5日なので3日の夜まで何もなかったらスクワット必死にやろうと思います😅💦笑

私は5センチはあいてるけど、頭がまだ上にあると言われたので、赤ちゃん降りてきて〜って感じです😂

私も今徒歩1分距離の実家にいるので、三ヶ日はぬくぬく過ごして待ちたいと思います〜😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月1日