※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

子供たちが構って欲しくて泣いたり、手がかかることに疲れた女性の相談です。

実家で子供たち1日見て
子供たち寝かせながら夜遅く自分の家に帰って
食器洗ったり洗濯物畳んだりトイレ掃除して
やっと一人でお風呂入れるー!と
思い入って10分経ったら子供ギャン泣きで
起きてきて何か私って何なんだって思った。

上の子供はずっと喋ってきて
電話中とかお店の人と話してる時(軽く説明受ける時)
ご飯、お風呂、私が髪の毛乾かしてる時
ずっと喋ってきて構ってが凄い。

下の子は日中良く泣くし夜泣きがひどい。
それに座ってても顔面にトミカ投げてきたり
顔叩いてきて休めない。

本当何なんだ。家畜か?

コメント

🍊なつみかん🍊

うわぁわかります😂
うちも息子が生まれたばっかりのときは1人が寝て1人の相手してタイミングよければ2人寝てやっと1人の時間〜だったんですが最近はどっちかが泣く、昼寝ないからノンストップって感じで疲弊してます😅
毎日お疲れ様です!🥰

ひまわりと青い空

こんばんは。子育てお疲れ様です。

今私たちはコロナ禍で見えない不安と戦っています。知らず知らずのうちにお子さんに伝わっているのかなと思います。

大人にとってちょっとした環境の変化でも子どもたちにとっては大変なことだと思います。

世界的な医療が受けられなくなるかもしれない恐怖、買い物に行くにもマスクをしなければいけない、毎日そんな生活が皆さん続いています。お子さんにとってもやはりストレス、疲れ、イライラがあると思います。ある程度仕方ないかなと思ってしまいます。

あまり上手く言えなくてすみません。主さんもお子さんもどうぞご自愛くださいね。

良いお年をお迎えください。