※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那の飲みに行く回数が多すぎてイライラします。今日もまだ帰ってきま…

旦那の飲みに行く回数が多すぎてイライラします。
今日もまだ帰ってきません。
今はコロナの心配もあるのに忘年会に参加。
朝帰りも頻繁で、次の日は昼まで寝るのが当たり前。
その間、子どもを見るのは私一人。

子どもはまだ夜中に起きるので、
私は出産してからまだ1度もゆっくり寝れたことないのに。
みんなこんなもんですか?

週に1.2回は夜いないんですが、お金も心配です。
そんなに飲みに行けるほど稼いでないのに。
お金ばっかり使って育児しない旦那、
必要あるのかなっておもっちゃいます。

コメント

うら子

旦那がいない方が、晩御飯適当に出来るので、私は逆に行ってきてくれーってなってました(コロナ前はの話)

今はコロナが心配なので、出掛けて欲しいけど我慢です!(笑)

• あおい

あおい

確かに晩ご飯は適当になります(笑)
    コロナを考えるのが普通ですよね〜情けないです(´•_•`)

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

毎日家事育児お疲れ様です😭

出産してからは減りましたが、週1の飲み会、朝帰りはほとんどないですがめちゃくちゃ酔って帰ってきます。
このご時世、やっぱりどんなに声をかけても行く人は行くし、飲み場でも色々対策はやっているみたいですが怖いですよね😵

我慢させたくはないですが、うちは制限かけてます!
幸い、ムスメは2ヵ月半ごろから夜通し寝てくれるてあまり手がかからないため、飲み会を止める理由にはなりませんが😒
朝も二日酔いしてようが何だろうがムスメが起きる時には一緒に起こしますよ!🤣

• あおい

あおい

旦那の職場はみんなコロナを甘くみている方ばかりみたいで、忘年会も規模は縮小されてますがありました😞行く人はやっぱり行くんですよね・・・

起こしても全然起きないんです💦
    二日酔いの状態でリビングにいられるのも嫌なので諦めてます😞

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
私は現在妊娠中で、コロナが怖いのでほとんど家にいるのですが、旦那は飲みに行ったら帰宅は明け方です。
ゴルフも行きます。
もう本当腹が立ちますし、この先出産した後のことを考えると恐怖です。
セックスレスなので浮気してるのかなと疑ってますが、証拠がないので、、、
寝不足の上、ワンオペ本当にお辛いかと、心が痛みます。。

• あおい

あおい

本当に腹立ちますよね😭共感してくださり、嬉しいです😭✨
    出産したら変わってほしいですね😞
    うちは変わりませんでしたが・・・

セックスレスも一緒です(笑)
    浮気してる感じではないのですが、実際分かりませんよね・・・😞
    旦那では寝かしつけられないので、はやく夜通し寝てくれないかな〜と願う日々です😭

• 12月31日
ねぎぴ

今の時期忘年会やるなんて、、、
私も飲みに行きたいと言われますが
コロナについて詳しく教えたり
説教したらコロナの怖さが分かったようで
行きたいとも言わなくなりました。

• あおい

あおい

旦那の職場はみんなコロナを甘くみている方ばかりみたいで、忘年会も規模は縮小されてますがありました😞社長がやらないと言ってくれたらいいのに・・・

ちゃんと家族の意見を聞いて、それに従ってくれる旦那様で羨ましいです😞

• 12月31日
ねずみさん

忘年会あることがまず
うーんってところですよね😞
うちのは子供できてから
遅くても終電で帰ってくるようになりました
昼まで寝てられるといらいら
しますね笑😵

うちの子は一歳過ぎまで
夜中起きてたので
ゆっくり寝れるように
なったのは一歳すぎです
って言っても、夜中子供
が動くだけで目が覚める
ようになってるみたいです笑

やっと最近は朝まで寝れます笑

• あおい

あおい

次の日ワンオペが辛いので、せめて終電で帰ってきてほしいですが、仕事は付き合いが大事と思ってるタイプで最後まで先輩に付き合います😞

1歳過ぎまで夜中起きてたんですね💦
    動いただけで起きてしまうの分かります(笑)
    眠りも浅くてなかなか疲れとれないですよね😞

• 1月1日
ちぴ

同じくです。
私のことかなと思うくらいです😂

しかも帰ってきたと思えばお風呂に入らず寝落ちしちゃう事もたまにあって、その都度大喧嘩です😂
言葉は悪いですが、クソが、〇ね!とか心でめちゃくちゃ暴言吐いて吐いて吐きまくってます。(そうなると実際困りますが😂)

むしろずーーっとそんな感じなのでご飯作らなくて楽なところはいいですが、これあと何年我慢すればいいんだろうか…?とたまに考えてしまいます😫💭

ただ朝になってもイライラは治まらないので、わざと布団めくって窓開けて寒い攻撃したり、旦那のクローゼットをちょっとぐしゃぐしゃにしたりしてます。🤮😂

• あおい

あおい

うちもお風呂入らないでそのまま寝てます💔そこもほんとイライラしますよね!

ほんといつになったら父親になるんだろう・・・と思います。我慢も限界きますよね😭

仕返しが優しくてかわいいです😂
    私は次の日の昼食、旦那の分だけ作らなかったり(どうせ二日酔いで食べれませんが)、家事をがんばらないことにして家の中ぐっちゃぐちゃですが、文句言わせません😤

• 1月1日
ママリ

うちは結婚したばかりで子ども
いないのですが、全く同じです😓
子どもがちっちゃい友達も
何人も参加してるらしく、
ほんと男って馬鹿だなぁって思います😂
こんなんだから終息しないんですよね..
やっぱり早く緊急事態宣言出して欲しいと
個人的には思います..

• あおい

あおい

ほんと男って馬鹿だしいつまでも子どもなんです😭
    子どもいないうちに話し合ってた方が良いですよ!
    うちは、子ども生まれたらさすがに変わるだろうと思ってましたが全然です😭
    緊急事態宣言出してほしいですよね!強制力がないと会社も動きません・・・

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、
    結局連絡もなかなかこず朝帰りしたので問いただすと、ちゃんと帰ってきたのに何で怒られるの?と言われました😂ほんと中身が幼すぎて😢

• 1月2日
まま

分かります😩めっちゃうちの家庭と一緒です。毎日のように呑みに行く。夜は言わないと手伝わないし。 旦那は時間気にせず呑みにいけるの羨ましいです😩
1日ぐらいゆっくりねたいですよね😩

• あおい

あおい

共感ありがとうございます😢
    私も時間気にせず外出したいのに、旦那ばっかりずるいなと思ってしまいます😞なんで母親だけが生活変えて我慢しなければならないんでしょうね😞

• 1月1日