※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
家族・旦那

現在義実家の近くの賃貸に住んでいて部屋が狭いので別の所に借りようと…

こんにちは✩

現在義実家の近くの賃貸に住んでいて
部屋が狭いので別の所に借りようとしているんですが
その事について義家族が口を挟んでこようとします。
別の所って言っても今の所の近くです。

義実家の近くに住んでいる方は相談しますか?
別に援助してもらおうと思ってません。

いずれマイホームもほしくて結婚する時に義実家を
離れる約束してます旦那と。 でもこのままじゃ建てる時も口挟んできそうで怖いです(._.)
これも援助一切受けるつもりないです。

コメント

二児の母

あまりうるさく口挟むタイプなら、相談しません。
どういうことで口挟んでくるのでしょうか?聞き流せない内容ですか😅?

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    とりあえず なんで?と言ってきて
    説明しても なんで?と言われこちらが言ってる事もスルーされます。

    義祖母と義母2人で来られると面倒臭いんですよね💦 (義祖母と義母は実親子s.s2s2.1.m@icloud.com)

    • 8月5日
  • 二児の母

    二児の母

    失礼ですが、
    話が通じなさそうな面倒なタイプですね😅
    援助受けることもないのでしたら、私なら聞かずに強行しちゃいます。😅

    • 8月5日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    話通じないです💦
    旦那がいくら説明してもダメなんです。
    マイホームの時は絶対離れるつもりなのでいいんですが今回は近くに引越そうと思ってるので我慢するかそれかもっと離れた所に借りるか迷います(;´Д`)

    • 8月5日
かなん助

私なら 相談せず
事後 報告だけにします!
(なんなら 探している事も話さないです)

仮に…
こちらが頼んで援助してもらう場合は
相談しますが…
頼んでなくて 援助するといった場合も
好意と受け 相談せずに決めます

一緒に住むなら話は変わりますが
住むのは みかぷぅさん達なんですから!

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    事後報告にしたいんですがそれだと後々面倒臭いんですよね💦


    こちらが頼んでないのに勝手にされるのでお礼言わざるおえない感じでいつも困ってます。
    旦那も役立たずで💦

    • 8月5日
  • かなん助

    かなん助

    結局 面倒なら 私なら事後をとります
    事後なら 逃げ道がありますし
    もう旦那と話し合って決まった事なので!
    で 通します^^;

    義家族に合わせていると
    住む自分達にとって
    納得のいく所には
    住めない事になりませんか?


    勝手にされるのは迷惑ですね(><)
    相手にせず あーありがとうございます
    参考にします 旦那に話しておきます
    くらいで
    あしらっておいては?

    こっちが疲れちゃいませんか?^^;

    私はとりあえず
    旦那に相談しておきます!
    で、突き通していますー

    • 8月5日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    とりあえず旦那が義母に言うみたいで
    まだ義母は話通じるので義祖母は放置します。

    本当にそうですよね💦
    マイホームの時は絶対相談しません。


    毎度、毎度口挟まれるので面倒臭いです。

    • 8月5日
  • かなん助

    かなん助

    口を出している自覚が
    全くなさそうですね…
    だからこそですが また厄介(-ω-;
    義母さんなら まだしも義祖母まで

    しんどくなっちゃいますから
    あまり気を使いすぎないように(´;ω;`)

    • 8月5日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    ないと思います(;ω;)
    旦那も義祖父母に育てられたと言ってもおかしくないので余計ですね💦
    義祖父は何も言わないですが義祖母が
    本当に面倒臭い人です💦


    ありがとうございます(;一_一)

    • 8月5日
ゆう

元々私がマイホーム持ちで、旦那が住み始めてそのまま結婚したので、義実家からは何も言われませんでしたが、この度義実家が家を売り、私の家の近くに新居を構えるそうです…笑
心の声は出さずに「へぇー」って聞いてます(^^;;

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    それまた面倒臭い感じですね💦
    義実家が話通じる人ならいいですが通じないタイプなので余計面倒臭いです(。-_-。)

    • 8月5日
なべ

近くに住んでますけど、相談しないです!
したところで何か変わるわけでもないですし💦

いっそ今回の引っ越しで離れた方がマイホームのときもスムーズにいくんじゃないですかね(笑)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    いっそ離れたいです(笑)
    マイホームの時は絶対相談しません(笑)

    • 8月5日
みかぷぅ

みなさんありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪ヽ(*´з`*)ノ