※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

子供の名前考えています。性別は不明。日本と海外で通用する名前を探しています。男の子ならノア、ルカ、カイト、ショウ。女の子ならマーサ、ニーナ、エミリ、アナまたはアンナ。他に候補があれば教えてください。漢字とカタカナの組み合わせについても悩んでいます。

子供の名前考えてます🤔まだ性別はわからないです。
日本でも海外でも通用する名前…って考えてて、上の子は両方通用する名前です

男の子だったら
ノア
ルカ
カイト
ショウ

あたりがかっこいいなと考えてますが…のあ って日本だと女の子の名前で使われてますよね😅
のあ君、違和感ありますか?

女の子だったら
マーサ
ニーナ
エミリ
アナまたはアンナ

他には、夢で旦那に「ソフィアがいい」って言われました😂
それを旦那に言ったら「良いじゃんソフィア!キレイで!」って返されましたが漢字は当てはめられませんよね😓

上の子が漢字なのに下の子はカタカナってどうなんでしょ?
大きくなってから漢字欲しかったーって言われる気がしないでもない…😏

他に日本と海外の両方で通用する名前の候補ありましたら教えてください!

コメント

りーまま

ノアくん全然アリだと思います 🥺💕 女の子ならミヤちゃんマリアちゃんとかも海外にもいそうですよね ☺️ ソフィアちゃんは日本だと浮いてしまう気がするのでわたしなら辞めます 🙇🏻

  • メル🌷

    メル🌷

    ソフィアはやっぱ浮きますよね🤣
    アメリカ人の旦那にとっては違和感なくても日本人よ私はちょっと違和感あります笑
    アジアが強くてソフィア顔じゃなかったら可哀想ですしね😂笑

    • 12月31日
ありす

男の子
あらん
けい
るい
じん
らいと
れお

女の子
あん
もも
あんり
えま
かりん
かれん
さら
せな
じゅり

など結構ありますよ🙆‍♀️

  • メル🌷

    メル🌷

    いっぱいありがとうございます♡
    アンちゃんも可愛いですよね😍うちの娘は赤毛なので下の子も赤毛だったら赤毛のアンになりそうです✨笑

    • 12月31日
あおまま

友人が海外の方と結婚して2歳になる子が居ますが、のあくんですよ!!
我が家の上の子は普通の特に海外とか意識せずにつけましたが
下の子は海外の方からも呼ばれやすいように えま です☺️

  • メル🌷

    メル🌷

    のあ君いますか😆やっぱのあ君良いなー💕
    エマちゃんうちも娘の時に付けたくて旦那に言ったら「エマは〇〇地方の方の名前だからうちは〇〇だから違うんだよなー」と却下されました😭エマちゃん可愛いですよね😍

    • 12月31日
まま

リサ
アン
とかだと日本も違和感ないかなと思います。

先輩にジョージ(譲二だったかな?)がいて容姿もかっこよく素敵でした笑

  • メル🌷

    メル🌷

    あぁ!ジョージ君!かっこいいですよね😆
    ジョーやジョージ素敵です✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

女の子はにいなちゃん、ありさちゃん、みあちゃん、れいらちゃん
男の子はルカくん、ケイくん、レイトくん、ルイくんとか今まで会ってきた人で和洋どっちもハマる!と思いました😊

  • メル🌷

    メル🌷

    れいらちゃんって美人そうな名前ですよね🥰
    ひらがなの”れ”が苦手てで上手く書けないのでそれが気になって”れ”のつく名前が付けれません😭笑
    れいら、かれん、等良い名前がいっぱいありますよね✨

    • 12月31日
はじめてのママリ

友達にまりえという子が居て、海外の大学に通っていたのですがローマ字表記だとMARIEになるので向こうではマリーって愛称で呼ばれてたりしたらしいです🥰
ローマ字にした時に向こうで馴染みのある名前っていうのも素敵だな〜と思いました😳

  • メル🌷

    メル🌷

    それ素敵ですね😍
    そんな感じの名前も探してみます!!

    • 12月31日