※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

コロナの影響で、義理実家での新年の集まりは中止になりましたが、お年…

コロナの影響で、義理実家での新年の集まりは中止になりましたが、お年玉を渡したいとの事でとりに来年休みのどこかできて欲しい。と突然連絡がありました。(食事なしの渡すだけ、車で15分くらいの距離です)
お正月休みはゆっくり過ごそうと身構えてなかったのですが、お年賀も用意しておらず…人混みの中買いに行くのも少し抵抗がありますし、何よりお金をとりに行くのは気が引ける感じもします。子供もまだお年玉がわかる年齢でもないですし…夫から、気にしないで大丈夫!こんな時期だからもう少しお互い会うの控えましょう…みたいな感じで断ってもらったら、せっかくの気持ちなのに角がたつでしょうか?(*_*)

コメント

rin

断りましょうー。なんなら仮病で、ちょっと咳出てるのでとか

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます!
    断ってもこの時期はいいですよね💦😣連絡きてからずっとどうしたらいいか、ドキドキしてしまっています💦

• 12月31日