※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

中間子の人は兄弟の中で私が1番可愛がられていないと感じる方が多いと以…

中間子の人は兄弟の中で私が1番可愛がられていないと感じる方が多いと以前テレビで見たことがあるのですが
実際に中間子の方どうですか??

わたしも中間子なのですが😂
昔からそう感じることが多くテレビを見てみんなそうなんだと安心しました😂
実際可愛がられていないわけではないけど
上と下のほうが大事にされてるなと感じることが多く...
悲観的になっているだけですかね🥺

コメント

友達がまさにそうでしたね。
その子も私ばっかりって言ってました。
うちの子も3人いて
我慢してるのは中間子だなぁって思ってます

• あちゃも

あちゃも

私の知り合いの人も自分が真ん中でそういっていました🥺
    うちも来年には子ども3人になるので真ん中の子に自分と同じ思いはしないようにしてあげたいけど...
    なかなか難しいんですかね😩

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうですねー!
私いなくても良かったんじゃ、とか思った時期もありました。
お姉ちゃんは…とよく言われていつも比べられてる気分でした。
おかげさまで人と比べる癖がつきました(笑

• あちゃも

あちゃも

上ははじめての子だし下は末っ子でただ可愛いし
    真ん中ってそういう運命なんですかね😩
    比べられるのも嫌ですよね😦
    お姉ちゃんの出産が初孫でその数ヶ月後に私の初めての出産だったのですが
    孫の可愛がり方にも差があって...
    さすがにそれには傷つきました😩

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛がり方に差があるように感じたのはわたしもあります。
    ですが、聞いてみたらいかがでしょう?親御さまはもしかしたらそんな気はないのかもしれません。うちがそうでした。
    「なんでそんなAくん(姉の子ども)の時はAくんの時はって言うの?何を比べてるわけ?」「お姉ちゃんはこうやって育児してたって、だから私もそうしたらって言いたいわけ?私はお姉ちゃんと同じことしなきゃいけないの?」って何度も産後ホルモンでブチギレましたが、母は「そんなつもりは…」と言うだけでした。
    今はもう自分の中に溜め込むのが嫌なので、今回のクリスマスも姉家族がコロナで帰省をやめたんですが母は「Àくんたちがいたらクリスマスケーキ喜んだろうにねぇ、このごはん見てなんて言ったかなぁ〜」とそればかり言うので「来たのが私達でごめんね!Aくんたちが代わりに来たらよかったのにねぇ」と言ってやりました〜。
    母はやらかしたか…という顔をしてましたが、とき既に遅しです。
    そうやって今の今まで、真ん中っ子として辛い、寂しい思いをして生きてきたんですから(笑

• 1月1日

男兄弟の中の女1人だからかあまり感じませんでした!
私自身あまり干渉されるのが好きじゃなくて自由にしてたからかもしれません💦でも兄や弟のが手厚く?されてたなーと思います笑笑

可愛がられてないというか、1番放置されてなあ〜とは思ってます。笑
我慢してたとかはあんまり思ってませんが、構ってもらえなかったなあって思いはありますし、1番親に対してドライというか、一歩引いてる気はします!笑
下の子が小さい頃に難病を患ったのもあり、余計感じてるのかもですが😂

ママリ

ぜんっぜん思いませんでした!
学校の送り迎えは当たり前のようにしてくれてましたし、門限は厳しかったし20歳超えてもお泊まり禁止で箱入り娘でした。
めちゃくちゃ反発しまくってましたけどね。
今思えば道を外さなかったのでほんとにありがたいことだなって思ってます😊
女のわたしには心配で厳しく、上と下に男兄弟ですが、男には別の意味で厳しい父だったんで😊
男は18になったら家から出なさいという人でした
わたしも出ると言いましたが女の子はダメ!って笑
21歳で初めて家出を経験しました笑🤣
いまは孫に甘々な両親です😅

めい

ずっと同じように感じていました!
大人になって自分が子を育てるようになってからはそういう思いも和らぎましたが、私は兄私妹という組み合わせで、男の子は母親からするとずっと可愛いようですし、妹は末っ子だからずっと甘やかされていたように思います。
私自身、物心ついた頃から人に頼ることなど、素直にものが言えない子供でした💦父母両方とも末っ子で親から可愛がられていたと言い切っていました😂

あちゃもさんは中間子の気持ちが分かるママさんなので、きっと気にかけて見てあげることが出来ると思います❣️

ママリ

女女男の真ん中です。めちゃくちゃ思います!!上は問答無用で可愛がられるし、下は末っ子&初めての男の子で溺愛されて…私は放置って感じです。同じ中間子でも上と下の性別によりますよね。

兄私妹の真ん中です!誰が特に可愛がられてるや大事にされているなどそのように感じた事はないです!
兄を見ていて両親に怒られないようにやるので要領はよくなったとは思います(妹はちょっとマイペースなところがあり上手いことやろうとしないです笑)
真ん中なので兄とも妹とも仲が良く真ん中ってお得だな〜と思ってます!😁

moon

わかります!
小学校の頃はいらない子だと思って生きてました。

母と性格が合わないせいもあったと思います。