※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
お仕事

2歳児を育てるシングルマザーで、12月に退職した看護師が、新たな職場がクラスターになり2月に延期され、金銭面も厳しい状況。クラスター施設で働くか、新しい職場を探すか悩んでいます。

2歳児を育てるシングルマザーです。
看護師をしています。12月退職し1月から市内で働く予定でしたが転職先がクラスターとなり2月に延期となりました。
日々状況確認しているのですが日々施設内の感染者は増加しており、2月から働けるか不安です。。

1月中は無職で、かなり金銭面もきついです。。
内定取り消しではないので補助もでず…
どこの医療・介護施設でも今後クラスターになる可能性は十分ありますが、わざわざクラスターになっているところに就職するのも…というのが正直な気持ちです。

給料面や距離、条件は内定もらっているところが無難で、新たに探すとしたら一から交渉しなければなりません。

このまま状況をみて感染者がゼロになっていなくても転職するか、新しい職場を探すべきなのか…

せっかくの年末なのにため息ばかりです><

コメント

内定延期なので失業保険はでると思うし、母子家庭なら自治体で給付や貸付もあると思います。
ただどのタイミングで受け取れるかですよね💦

私は医療職ではないですが、勤務先でクラスターが発生しましたが公表はしていません。。

この大変ななか看護師として復職していただけること、本当にありがとうございます。