※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ♪
お金・保険

車検代の準備方法について教えてください。2023年に車検がありますが、皆さんはどのように準備していますか?月々貯めたり、ボーナスで貯めたり、クレジットなど様々な方法があると思います。皆さんの意見を聞かせてください。

車検代についてです。
うちは2023年に車検です。
皆さんは次の車検代はどのように用意してますか?
月々貯めたり、ボーナスで貯めたり、その時にクレジットなど色々あるとは思うのですが。

みなさんの意見など聞かせていただけたら助かります。
よろしくお願いします‼︎

コメント

いと

うちは月々で貯められる余力がないので、ボーナスで貯めてます😊

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    わかります。
    うちもそうしたいですが、ボーナスも少ないので車検代に回せるお金があれば、微々たる金額ですが回してます。

    • 12月30日
どんぐり

車検代として月々1万ずつ貯めてます!たまに5000円の時もあります笑、車検代は現金で払い切りたい派です😃

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    わかります!払い切りたいですよね‼︎
    うちは3年後なので10万を3年で割って月々貯めていますが、余裕ある時は1万とか貯めてます‼︎

    • 12月30日
  • どんぐり

    どんぐり


    払い切りたいですよね!うちは2台分が同じ年に車検なんで頑張って20万は貯めます!笑

    • 12月31日
  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    2台分‼︎それは大変ですね😭

    クレジット普段よく使いますが、金額が高いので車検でクレジット使うとしても少しでも現金用意して差額とかをクレジットにできたらなーと思ったりしてます。

    • 12月31日
うー

特に車検用にとは考えてないです!!
いつも現金で払ってますが、車検が近くなった頃にここの口座から出そうかなって考えるくらいですかね🤔

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    そうなんですね‼︎
    うちは収入が少ないのであまり口座に多く残らないので、毎月少しずつ貯めるようにしようと思ってます。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

毎月のお給料から貯めて、支払うときはカードで払い(マイルを貯めているので)、その分をカードの引き落とし口座に入れてます☺️

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    なるほど‼︎
    カードだとポイントとかもたまりますよね?
    うちもそうしてみようかな〜
    現金よりポイント付く方がお得ですよね✨

    • 12月31日
ママリ

毎月4千円ずつ積立しています😊税金も同様です!

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    うちもそれくらいで毎月やってます。
    年間36,000円で3年で10万貯まるかなーと。

    固定資産税とかも毎月少しずつ貯めてます!

    • 12月31日
ママリ

車代として月1万ずつ貯めたます!
車検と自動車税がメインですが、たまに修理や部品交換などでお金が必要な時に焦らなくてすみます😊
自動車保険だけは、ボーナスで年払い分補填してますが、来年からは積立額増やそうかなって悩んでます💦

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    車も維持費がかかりますもんね。
    何かあった時のために備えないとですね‼︎

    うちも積立額増やそうか悩んでます💦

    • 1月1日
310

うちはお金がないので義父に出していただきます😩
子供が1人の時は毎月何千円って積み立てていました🙇‍♀️

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    出していただけるのはありがたいですね✨

    うちは旦那の給料が格段に低いので本当大変です。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

普通に貯金から出してます。
特別、車検用としては貯めてないですね。

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    そうなんですね‼︎
    うちは少額で色々と振り分けて貯めてます!

    • 1月1日
ママリ

普通車2台なので毎年車検あります😓
ボーナスから分けておいてます!
車検の時にはお金の用意出来てますが、ポイント欲しいのでクレカで払ってます😊

  • ちびすけ♪

    ちびすけ♪

    2台分は大変ですもんね‼︎
    毎年なんてᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

    うちも今度の車検はカードにしようかな✨

    • 1月1日