※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

今日旦那との話です!旦那から好きなもの買いなと3万円もらいました💸これ…

今日旦那との話です!
旦那から好きなもの買いなと3万円もらいました💸
これは好きなように使っていいお金でなにに使おうと自由と言われてます。
普段は特に高いものは買いません!
カバンや服は少しいいの?5000-とかのを買いますが少しいいものを長く持ちたい派なので。
ただコスメは別で昔から買ってるものはデパコスとかもありますが最近はプチプラ多めで生活費は夫が管理していて薬局コスメくらいなら特に言わずに貰ってる生活費の中で買いますが最近少しいいコスメ(5000円)くらいのが欲しいなーと😂
旦那に相談したらいいよ!って言われたんですがそのあとわたしが「もらった3万円の中から買うべきかな?」という話になり…
「5000円のコスメは贅沢品?それとも消耗品?」という話になりした🤣
贅沢品なら3万の中から、消耗品なら俺が出す!という話です笑笑
皆さんどう思いますか?
デパコス普段あまり使わない方からしたら贅沢品ですか?
それともちょっと高い消耗品ですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段使わないのなら贅沢品ではないですか?🤔

• りん

りん

確かに普段あまり使わないと贅沢品に入りますよね😂

• 12月30日
m❤︎ママ

消耗品ちゃ消耗品ですよね😄
私ならメルカリで安いの見つけて、いただいた3万から出しますかね😆❤抵抗ないのであればメルカリおすすめです!新品でも安くで出てますよ😄😄
でも、旦那さんが消耗品なら出す!って言ってくれてるんだし、私ならおねだりします😂😂
にしても、、3万羨ましいです😭素敵なご主人ですね😭❤

• りん

りん

そうなんですよー😂
    消耗品っちゃー消耗品だけど贅沢品と言われればまぁその値段じゃなくても化粧品は売ってるしー…見たいな😂
    メルカリは盲点でした!
    ちょっと自分も贅沢したのでその分わたしに3万です笑笑

• 12月30日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうですよね!私の中の贅沢って、美容院代とかエステ代とかなので☺❤
    メルカリめっちゃいいですよー!
    私もデパコス大好きなんですけど、メルカリで6000円のファンデが、2000円で変えましたよ😆❤❤

• 12月31日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

買えました!です!

• 12月31日
うー

私の感覚では、毎日使うものなら消耗品、アイシャドウとかでおしゃれする時にだけ使う色とかなら贅沢品ですかね😁

もちろんアイシャドウとかも日常使い用にと思っているものは消耗品です!!

• りん

りん

アイシャドウではなくて化粧下地です!そうなると消耗品ですかね🤔?

• 12月31日
  • うー

うー

化粧下地なら消耗品ですね⭐️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

同じアイテムを何種類も(アイシャドウパレット3種類とか)持ってるようなら贅沢品、1種類を使い込むのであれば消耗品と判断します!!😊

ゆー

私は消耗品だと思います!使ったら無くなっていくし!

はじめてのママリ🔰

私も夫と似たような話をしたことがありました!
私はいまパートですが前は専業主婦。

必需品やないと生活に困るものは家計から使いなよ~と
例えば毎日使うような化粧水や化粧品や服や美容室等は、家計から

まだ使ってるの残ってるけど新作のコスメを試してみたい!→これはお小遣いから

少し変わりますが、例えば入園式に付ける似合うピアスがない
この場合は家計からです!

ちなみに毎月のお小遣いは1万円でしたがほぼ使うことなく余らせてました😂