※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供を持つママさんが、マザーズバッグの使い方について相談しています。荷物を分けるかまとめるか、抱っこ紐とベビーカーの使い方について悩んでいます。

2人お子さんいるママさん!
マザーズバックどうしてますか?

自分の荷物はショルダーで小さいのを持って
あと大きいのに子供2人分?🤔
それともリュック まとめますか?🤔

おそらく抱っこ紐とベビーカー
ダブル使いなりそうです!

自分の荷物は分けたほうが使いやすいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の荷物は財布とスマホくらいなので
抱っこひもにポケットに入れて
小さいカバン変わりにしてます 笑

残りは全部リュックに入れて、
ベビーカーのかごにいれてます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    でもやはりメインの大きいのはベビーカーにいれたほうが楽ですかね🤔
    ショルダーだと抱っこ紐しにくいかなぁとか色々考えて😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーに入れた方が楽だと思います😃
    前に赤ちゃんがいて、後ろにもリュックだと
    肩が疲れてしまって😅笑

    一時期お財布バッグもも使ってましたが、
    それも便利でしたよ😃
    ただ、赤ちゃんが前にいるので、
    カバンのヒモがすごい自分の首側にくるのと、
    赤ちゃんにヒモを舐められるので、
    注意ですね笑

    • 12月30日
むーさん。

私は自分の荷物は小さめのショルダーバッグに入れ、子供の荷物はリュックに入れてます。

ベビーカーの下に少し物を入れるスペースがあるので、そこに入りきらない物を入れてます😊

もも

エルエルビーンの小さいバッグ使ってます。財布と携帯、おむつポーチ、エコバッグを入れて、そのカバンのみです。
ずっとリュックだったんですが私には不便で…
片手に引っ掛けてる方が取り出しやすくて楽です。
荷物少ないねってめっちゃ言われます😂😂