※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで立ち会い出産できなかった方の心情を知りたいです。

できたら経産婦さんにお聞きしたいです🙏🏻

コロナで立ち会い出産できなかった方、やっぱり心細かったですか?
全然平気でしたか?

コメント

ママリ🔰

やっぱり寂しかったし、怖かったけど、産まれた瞬間のあのなんともいえない感情を共有できなかったのが悲しかったです😂

ぴーまん

意外と平気でした!
陣痛きて病院ついてしばらくは心細くてこれから陣痛きつくなるのが不安で…ってつらかったけど、
進んでいくとそれどころじゃないし(笑)、立ち合いできないぶん助産師さんがすごく手厚くてめっちゃサポートしてくれてよかったです☺️👍

Rmama

私、寂しくも怖くも無かったですが
産まれた時の感動や生の産声聞かせてあげれなかったのが
残念でした😅

なな

元々、上の子の側にいて欲しいと考えていたので全然平気でした😊

ぴよこ

コロナではなく、第一子の時に里帰りしていて旦那が間に合わなかったのと、産院が旦那以外立ち会い禁止のため一人で産みました!
初産でしたが、なんの不安もありませんでした!
その分助産師産がほぼつきっきりでいてくれたので(その日お産が私だけだった)、とても心強かったのを覚えています😊
二人目は里帰りしなかったので旦那が付き添いましたが、その日は出産が混み合い助産師さんがほぼ不在のため、逆にめちゃくちゃ心細かったです😭
旦那より助産師さんや看護師産の方がとても心強かったので、三人目は旦那いなくてもいいからお産が少ない日に産みたいと思ってます😂

3mama★

1人目は立ち会いしてもらいました!2人目は立ち会いNGでした。
1人でいたほうが人がいると気が散ったりして、、
私は1人でも平気でした!笑

toymon mama

緊急事態宣言ちょっとあとに2人目出産でしたが、夜中のタクシーから大きい荷物持って1人ですごい不安でした🥺💦

でも、助産師さんのほうが腰さするの上手だし当たり散らせる旦那もいないもんで
すごく静かに上手にお産できましたよ!!笑笑

とんちんかん

元々コロナがなくても
上の子の側にいてあげてほしかったので
特に心細くありませんでした😀💡

上の子は立ち会えてたし、2時間かからないスピード出産だったので
今回も陣痛くれば時間かからず産まれるだろうと思ってたってのがあります😅

わんわん

病院に着くまでは寂しいなぁって思ってましたが、着いて1時間半で産まれたので陣痛中や分娩時は痛みでそれどころじゃありませんでした😂
産み終わった後分娩台で2時間待機してたんですが一人ポツンと寂しかったです😂1人目の時は旦那さんとお喋り出来たので2時間があっという間でしたが1人だととっても長く感じました(笑)そして携帯の充電がピンチ!!!ってなって更に暇で暇で(笑)

みかん

最初は心細かったですが、実際陣痛来たらそれどころではありませんでした(笑)
ただ、産んだ後抱っこしてもらえなかったのはとても寂しかったです。
あと入院中一人なので、シャワーやトイレ、飲み物の買い出しや授乳室への往復、洗濯物運ぶとか、全て自分でやらなきゃなのでとても辛かったです💧
誰かいたらサポートしてくれるんだろうけど、それが無いのが結構大変でした😰

ふじた

コロナ関係なく、特別立ち会いの話もしておらず。病院に着いたらすぐ分娩台行きだった(笑)ので、旦那が職場に電話☎️してる間に産まれました。上の子がいて見て欲しかったので立ち会いも望んでませんでしたが、寂しくはなかったです。産まれる時は苦しさと痛みで旦那を気にする余裕もなく、一人の方が気楽とも感じました

はじめてのママリ

意外と平気でした😂
痛すぎてそれどころじゃなかったです😱

産まれてから新生児室に行くまでの少しの間だけ、旦那さんは赤ちゃんとの面会OKだったのですが、待合室も長時間の待機を制限されていたので、マックスの陣痛に耐えながら、「旦那さんそろそろ呼んでください。電話してもいいですよ🤙」と言われスマホ渡された時は「電話できゆわけあるか…?!」と思いました😂笑