※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reindeer
家族・旦那

愚痴です。長文です。今日、旦那が愛知まで複数人の友達と会食に出掛け…

愚痴です。長文です。

今日、旦那が愛知まで複数人の友達と会食に出掛けました。元々は2泊3日の予定だったのですがコロナの影響で食事会になったそうです。

旦那は毎年この時期にその友達たちと2泊3日で旅行に行っていてそれを楽しみにしてるのでこれまでは出掛ける事に対して快く承諾してきたのですが… 今年はコロナがあるのでさすがに我慢してほしいと再三お願いしました。けど無言の対応でケンカにもならず反論もされず話し合いも出来ずに今日を迎えてしまいました。

私も結婚する前に一度その集まりに連れてってもらった事があるのですが、旦那の友達+その友達の交際相手orその家族で総勢20人以上いたと思います。それから数年経ち出産報告も多数受けてるので今では20人以上になってると思います。去年は息子を連れてってもらったのですが息子以外に子どもが6人来たそうです。今年その家族までが参加してるかは不明で人数は減ってるかもしれませんがやはり不安です。

私は旦那と同じ会社で働いてるのですが、会社からも冬休みの過ごし方として帰省の自粛、イベント参加の自粛、会食の自粛の要請メールが来ています。もし感染したら会社にも迷惑がかかってしまうし、子供を保育園に行かせてるので当然保育園も休園になる事が見込まれます。休園になったら子供を預けられなくなって困る保護者や、奥さんの稼ぎがないと生活ギリギリという家庭も少なからずいると思うんです。私の医療従事者の友達だって勤務先の病院がクラスター発生させてるので毎日不安と戦いながら仕事してます。
そんな理由を言って説得したのですが行ってしまいました。

ちなみにうちは神奈川住みで、うちの地域でも先週1日で18人近く陽性患者がでて急に増えています。集まってくる友達は東京、大阪が多く愛知の人もいますがどこも患者数が多い都道府県の印象です。

さらに先週私の二人目妊娠が発覚し、それも説得したのですが行ってしまったので結局家族より自分の欲望と友達が大事なのかと思って悲しくなりました。
つい先程、2週間帰ってこないで欲しいからビジネスホテルに滞在してとラインしてしまったのですが言いすぎでしょうか?

コメント

haha⋆*

いや、普通に考えて自粛するべきですよね💦
旦那様は自分のことしか考えてないしコロナを甘く見てませんか?
旦那様だけが陽性になり苦しむならまだしも、、奥さんや子供も濃厚接触者になります。
それで家族皆んなが陽性になる可能性もありますよね?!
帰ってくるなら何日かしてPCR検査受けてから帰って来て欲しいですよね😤

• reindeer

reindeer

いつもは旅行先からそのまま関西地方の実家に行っているのですが、私と子供は今年は旦那の実家に行かない判断をしました。旦那は一人でも行く予定だったみたいですが義母にも帰ってくるなと電話で断られたそうです。旦那の実家には90過ぎのお祖母さんがいるので義母さんが断るのも当然なのですが。自分の旦那ですが社会に反した行動を取る事にショックを受けてしまいました。旦那の友達の社会性も疑ってしまいます。

• 12月30日