※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

配送トラブルで届いていないのに受け取り評価されて困っています。どう対応すればいいでしょうか?購入者は初心者で焦っているようです。

メルカリで私は出品者です。
配送トラブルで配達完了になっているけど
届いてないと購入者側なら連絡が来ました。
事務局に連絡しましたが結構時間がかかる為
自分で配送会社に連絡したところ
届けた覚えはある。と言っていました。
購入者側にも連絡したみたいですが
やはり届いてないみたいです。
ですが購入者側から色々ありがとうございました。と
もう返信大丈夫です。と返信がきて受け取り評価をしています。

届いてないのに受け取り評価をされている状況なのですが
どうすればいいでしょうか??

購入者側はメルカリの取引0の方ですが
メルカリは初めてではないと言っていました。

最初から支払い期限ぎりぎりの支払いで不安ではありました。
配達完了になってから何日か経っての連絡で
受取評価の期限がきて事務局から取引進行の連絡が届き、
焦ってしまっているんだと思います…。

私は今まで何百回も取引をしてきて
配送トラブルも何度かありましたが何とか解決してきました。
が、届いてないのに評価をされる方は初めてで
どうすればいいのか分かりません(´-ω-`)
もう返信大丈夫です。と言われているし
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私ならですが、事務局に連絡し返事を待ちますかね…
逆恨みで悪い評価付けられてたら怖いので、評価したくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えましたが
    悪い評価付けそうな感じでもない気がして😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

なんか変な購入者ですね😓
だって届いてないのに
受け取り評価するって…
普通におかしいですよね💦
相手が返信大丈夫です
ってご丁寧に言ってきてるし
私ならその通りに従いますね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    なんか不思議というか
    本当にメルカリ初めてじゃないのかな?って感じです。
    そのまま従おうかな😂

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にメルカリやってて
    そういう訳分からない行動ばかりしてて
    強制退会させられたから
    新しいアカウント作って始めた
    とかも考えられそうじゃないですか?🤔
    完全に憶測ですが😂
    とりあえずブロックしときますか😔

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🤣
    この場合評価するとき何かメッセージ付きにしますか?
    なにもなしで評価しますか?🤔

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならコメント付きで悪い評価にしますね!

    受け取り評価をした後に届いてないと言われ、それなのにもう返信しなくていいと一方的に言われ腑に落ちない取り引きとなってしまいました。

    みたいな感じで正直に書きます😓

    • 12月30日
ふうとも

届いてないのに受け取り評価…
スッキリしないですよね😓
事務局からの連絡もまだなんですよね?
私もメルカリやってて配送完了になってるのに届いてないってことが一度ありました。その時は隣の家に間違って配送されてて、購入者から連絡がありました😓
何とか解決するといいですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にスッキリしません😂
    事務局からの連絡もまだですが
    評価してしまっているのでどすればいいのか😂

    • 12月30日
あおむし🐛

届いてないと思ってたら家族の誰かが受け取ってたとか見落としてて本当は届いてた、とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも聞いたのですが
    それに対しての返信はありませんでした😂

    • 12月30日
ママリ

やっぱり届いてたとかじゃないですか?
届いてないと言ってしまって、ほんとは届いてて「やばっ!」って感じで「もう大丈夫です。」って言い方になったとかかなぁって思いました、、、

R☆A mama

同じことがありました😭💦
私の場合定形外だったので追跡もなく..郵便局に問い合わせると確かに届けました!と言って頂いたのに相手は届いてないの一点張りで、、
メルカリに問い合わせたら
こういう場合は解決が出来ないので折半になる(商品価格の半分の値段が両者に支払われる)と言われ泣く泣く合意しました!

○pangram○

大丈夫という事で、安心しました!この度はありがとうございました😊

と返信して、こっちも評価しておしまいにします😁

大丈夫っていうから、大丈夫なんでしょうし🙂

いぷ

向こうがいいって言ってるならそのままよいで評価しちゃうと思います!
それで悪いとかされてたら頭に来ちゃいますが、、😱

追跡できる送り方で届いてないってなかなか起きないし、、本当は届いてたって可能性高いですよね😔
やっぱり届いてましたとか一言言ってくれればいいですよね😂