※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の体重が6㌔で、太りすぎか気になります。他のお子さんの2ヶ月時の体重や出生体重も教えてください。

今月で2ヶ月になる息子がいます。それで質問なんですが、この前体重を計ったら6㌔でした!!(゜ロ゜ノ)ノこれって太りすぎですか⁉みなさんのお子さんが2ヶ月にになるときは体重どのくらいありましたか?ちなみに出生体重は3390㌘で兄弟の中でいちばん大きい子です(笑)

コメント

kmama

うちの子2978gで産まれて、
2ヶ月で5.8㎏でした(^ ^)
範囲内なので大丈夫です💓

• ちゆき

ちゆき

回答ありがとうございます❗
    太りすぎかと色々考えてしまいました(>_<)
    先月1ヶ月検診のときにうちの子だけめちゃくちゃ大きかったので😅

• 8月5日
伊織

うちは3640gで産まれて2ヶ月の時は6.5kgでした!
4ヶ月健診の時には9kgでちょっと肥満って言われましたが、
ほぼ母乳で育てていたのでハイハイする頃には締まってくるからこのままで行きましょうとの事でした(・ω・)/

yuki#

うちの子生まれた時3380gで2ヶ月には6370gありました(^^;;
助産師さんに身長と体重測ってもらったんですが、身長も伸びてるし範囲内であるから大丈夫よ〜と言って頂けました✧︎*。
うちの子は頻回授乳だったので、飲み方が落ち着いてよく寝るようになれば体重も落ち着いてくるよ〜と。