※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の娘が指しゃぶりをやめさせたいです。不衛生で気になるため、何かいい方法があれば教えてください。

一歳の娘の四六時中している指しゃぶりをやめさせたいです!
もちろん自然に止めるものだから、まだ早いなどは承知の上です。
不衛生で気になるので、辞めさせたいです。
絆創膏は剥がしてしまい、西松屋に売っているチュチュベビー?は効果なしでした😓

ゆびたこ?の絵本は試してないですが、まだ1歳なので理解ができないかな?と思っています!

何かいい方法あれば教えて下さい😭😭😭

コメント

きなこ

バイターストップという苦いマニキュアでやめさせました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、バイターストップがいいんですね!!何歳ごろに使われましたか?

    • 12月30日
  • きなこ

    きなこ

    歯医者でも最終手段として勧められました😂
    1歳8ヶ月頃です!

    • 12月30日
はじめてのままり

うちの娘も指しゃぶり良くしてたのですが、、保健師さんに相談したら指先を使う遊びを取り入れると良いと言われました!例えば、ねんど遊び、ビーズつなぎ(飲み込まないような大きいものを探して)など指先を使う遊びをしていたら、2歳7ヶ月まではかかりましたがぴたり無くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳ごろでしょうか?😭
    四六時中してるので、辞められるか不安です😭

    • 12月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは1歳半くらいから始まって2歳7ヶ月まで続きました。そこからは幼稚園に、いったり環境も変わったのでぱったりとしていません

    • 12月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ゆびたこも読みました(笑)

    • 12月31日
ひろちゃん

今すぐやめさせたいですか?
うちの息子はゆびたこ読んで1歳10ヶ月で指しゃぶりやめましたよ😊絵本大好きで小さい頃からたくさん読んでいるので理解力はある方だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳10ヶ月でですか!すごいです😭ゆびたこを読んですぐやめましたか?

    • 12月30日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    図書館で借りて2回読んだら
    次のお昼寝から自分の指を見つめて困った顔してそのまましゃぶらずに寝ました😁

    • 12月30日
deleted user

バイターストップ一歳から使って3回目で辞めました😊