※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

友人が結婚前に不満をLINEで相談。アドバイスするも、解決策ではないと言われ、共感を求めているのか迷惑か分からず、スルーすることに戸惑いを感じている。

もうすぐ結婚を控えている友人についてですが…

LINEでいろいろ彼氏や義母に対する不満を言ってくるんです。それを聞いているとついアドバイスみたいな事を言ってしまいます。アドバイスというか、それは彼氏に伝えた方がいいんじゃない?とかですけど…。色々我慢してるみたいなので、それじゃ結婚後も大変かなーと思い…

でも結局、それに対して言って治る事じゃないし、絶対治してほしいことではないから、我慢してその分私も自由にする。と返答がきました。

ただ聞いてほしい、共感してほしいんだとは思いますが、じゃぁいいじゃーん、解決してるじゃんって思いました。

もうこれからはスルーだなと思いましたが、不満とかって聞いてもいい気しないですね💦

コメント

みー

マリッジブルー的なやつですかね

子育て中のこちらとしては付き合いきれない所あるけど、なんか懐かしい感じですね

明日からそうなんだーって返しましょう!

• まこ

まこ

そうなんです。自分もそんなことあったなーと思うんですが、今の私には付き合いきれないというか…どうでもいい…笑

マリッジブルーなんですかね!会って色々聞いてほしいとか言われるので、それは絶対やめます👍

コメントありがとうございます!

• 12月30日
  • みー

みー

子供たち小さくてコロナこわいしって人に会うのは控えてるって言いましょう!

そういう友達に限って、子供の面倒みるよー💓とか言うんだよね きっと
    ちゃんとみれると思うなよって感じだよね(昔の私に言いたいだけ)

まこさんのきもち
    ほんとわかるわー(笑)

• 12月30日
ママリ

分かります〜😅
助言をしても、でも〜だって〜、って返事くると面倒ですよね💦
私も内容は違いますが、独身の友達の恋バナ相談は、まこさんと同じような気持ちになります笑
やっぱり同じ境地にいる人同士が話合いますよね🙌

• まこ

まこ

そうですよね〜!恋バナ聞くより子供と遊ぶか家事したいですよね😳✨

環境変わると仕方ない事なんですかね!

コメントありがとうございます!

• 12月30日