※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

年末年始の帰省について。以前は帰省する予定でいました。旦那は休みが…

年末年始の帰省について。

以前は帰省する予定でいました。旦那は休みがなく週7で朝から夜までワンオペ、正直けっこう限界まで来てます。少しゆっくりしたい気持ちもあったけど、日に日に増えて行くのを見てうちには小さい子どももいるし、我慢している人もいるのに帰っても良いのか?と思いました。

旦那にいったら、それはいいでしょ。そんなに気にするなら帰らなくてもいいよ。と。

こないだも旦那は忘年会に行っていたし、携帯も拭いてくれないし、なんか私だけ気にしてるみたいで嫌です。旦那の方が関わりがあるから気にして欲しいのに。。

旦那が仕事に行った後子供が起きる前に、毎日全ての場所を消毒してます。ちゃんとしてくれたらそこまでする必要もなくなるのになんだか疲れました💦

はやく終息する日が来ますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

ユウさんの限界?御主人の限界?

ワンオペに疲れたのか、消毒に疲れたのか🤔

週7で仕事してるご主人も辛いと思いますよ💦

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます。
    私の限界です。
    周りに頼れる人がいないので。

旦那は昨日から休みです。
    記載がわかりづらくてすみません。
    週7でというのは忙しい時の話でした

• 12月30日
しじみ

2歳と2ヶ月のお子様がいらっしゃって、さらにワンオペ、消毒まで。。
毎日頑張っていらっしゃいますね。本当にお疲れ様です😭
他所様の旦那様にこう言うのも失礼ですが、このご時世に少し無神経だと思います。
「そんなに気にするなら〜」の言葉もどこか他人事かと。
お辛いですよね。そりゃあ旦那様は旦那様で毎日働いてしんどいかもしれませんが、ユウさんも毎日毎日頑張っているのです。お互い様です。
お互い様だと思っているからユウさんは文句を言うのも我慢して毎日消毒しているのですよね。旦那様はそこの考えが足りないのかな、と感じました。
帰省に関しては様々なリスクもあるので、無責任なことは言えませんが、、
旦那様のユウさんへの配慮のなさに思わずコメントしてしまいました😡(笑)
毎日頑張ってますね。できるだけユウさんが息抜きできる年末年始になりますように。

• ミミ

ミミ

頑張ってるねって言われるのがジーンと来ます。🥲嬉しいです。ありがとうございます😭
    私も勿論仕事を頑張ってくれているのは本当に感謝してます。人と関わる機会が多いからこそ、旦那にはもう少し子供の父という自覚を持っていて欲しかったです。。ほんと、他人事すぎて💦結局は自分中心なんだなと。

• 12月30日
sotamama

毎日お疲れ様です🥲
育児って本当大変ですよね💦

気分転換したいのに外はコロナ騒ぎで小さい子供がいる分かかったらと思うと怖くて中々で出せず気分転換もろくにできないですよね😞なのに忘年会とかこの時期やめてほしいですよね😨私の旦那も今日忘年会に行っています😰帰ってきたら全身に消毒スプレーかけて色々消毒します😞
嫌ですよねコロナ😞

• ミミ

ミミ

2人目だしある程度はわかると思っていたけど想像以上にキツくて😭

旦那は忘年会にいって次の日まで帰ってこなかったです、、本当父親の自覚ないです。
    ワクチンできても絶対安心ではないし、なんにせよ子供が小さいということが1番心配です💦

• 12月31日