※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com❤︎
妊娠・出産

糖尿病の栄養指導で病院に行ったら、おしるしらしき血の塊が出て即診察。胎盤に問題なし。子宮口3cmで柔らかく、赤ちゃん下がり気味。近日中に生まれるか不安。同じ状況の方と情報交換したい。難産の心配もあり。

今朝大量のおしるしらしき血の塊の織物がでて、糖尿の栄養指導で病院へ行った際に一応聞いたら即診察。

胎盤は問題ないから、おしるしで間違いないでしょうと言われました。

ちなみに子宮口3cmで柔らかく、赤ちゃんもかなり下がっていて、エコーに顔がうつらないぐらいでした。
近日中に生まれるよ〜と言われましたが、今までも切迫だったので、早く生まれると言われながらここまできたので、予定日いくかなぁ?と思ってます。

今は特に痛みとかもなく…

同じような状況のかたや、出産間近な方お話ししませんか(^^)?
色々不安ですが情報交換?などしたりできたら嬉しいです(^^)

またわたしのようにすでに子宮口開いて柔らかく赤ちゃん下がり気味と言われた方でどのような出産だったかなど、よかったら教えてください(^^)
実母や祖母が子宮口が硬くてなかなか開かずかなりの難産だったみたいで、脅されてびびっています💦💦

コメント

なっちゃんんん

上の子の時は、朝おしるしが来て翌日の朝産まれましたよ〜♪
おしるしが来てるならもう少しですね!!
頑張ってください♡

• com❤︎

com❤︎

ありがとうございます(^^)
    おしるしから出産まで早かったんですね!
    わたしもそうなると嬉しいです(^^)
    がんばります!ありがとうございます!

• 8月5日
ゆぅmama

私も3人目の時の38週くらぃの検診で子宮口柔らかくなってるね~
次の検診待たずに、生まれるかもね~と言われ…
症状は、前駆陣痛があってたのと数日前から眠気がハンパなかった事…
検診の2日後の夕方おしるしがあり~おっ!!おしるし~きた~と旦那に連絡。
1時間後に破水し、陣痛…10分間隔。
すぐ病院来て下さいと言われ、行ったら準備始めますね~と?
えっ?もぅ生まれちゃうの?
子宮口開いてるけど、高位破水で、なかなか破水しなぃから破きますね~
結局破水から3時間くらぃで生まれました~(ღ˘⌣˘ღ)
もぅすぐ会えますね♡
今のうちに、いっぱい寝てて下さいね( ˊᵕˋ )♡

• com❤︎

com❤︎

コメントありがとうございます(^^)

おしるしから破水までそんなに早い方もいるんですね!!しかも出産まで早くてうらやましいです(^^)‼︎
    ドキドキしますが、陣痛に繋がることを祈って、たっぷりお昼寝しときます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月5日
sy.12

私はおしるしが二、三日続き、
破水しました!
子宮口3センチで
羊水が少なくなってきてたため
陣痛促進剤をうたれました😂
4時間後には本陣痛がきて
そこから5時間半後に生まれました👶
私も初産だったんですが
子宮口が柔らかく、
全開までが早かったようです!

• com❤︎

com❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    おしるしから陣痛までは本当に人それぞれなんですね‼︎
    わたしは今子宮口3cmですが、破水も陣痛もなく、前駆陣痛もかなり弱くまだまだ通常通りで。ただお腹がやたら張るな〜ていうくらいです。

やっぱり子宮口柔らかいと進みが早いんですね‼︎
    今柔らかいといわれてたらスムーズに開くのかなぁ…
    そのまま停滞とか、逆に硬くなったりとかあるのかな?とドキドキします💦

• 8月5日