※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

お正月。普通何泊くらいしますか?三世帯同居してますが親戚の家族が25日…

お正月。普通何泊くらいしますか?
三世帯同居してますが
親戚の家族が25日〜1日2日まで1週間も滞在するそうです。
耐えれません。

我が娘はまだ1歳。
親戚の子は5歳と9歳です。
遊んでもらえるのはとても助かりますが、寝る前におやつ食べたり、アイス食べたりが許せなくて。
親戚の子は娘に見えるように食べるので、娘も食べたくて泣きます。
家中走り回り、今日も窓に顔面をぶつけました。
旦那に相談しても、役に立ちません。

歳が離れた子達と同じような生活をさせていいのでしょうか。
私が悪いのでしょうか。

コメント

ふたりめ育児中

うーん、難しい問題ですね😅
親戚ってどれぐらいの遠さでしょうか?
遠方で年末年始の帰省であれば実家に家族で1週間帰省するのは普通の事です。
泊まりに来る親戚の一人の実家であればしょうがないんじゃないでしょうか?😅
もっと遠い親戚だったらちょっと迷惑ですけどね😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!

義父の弟になります。
    普段は奥さんの実家に帰っているのに、コロナで断られたから、と言ってこちらに来ました。
    ほぼ東京から帰省してきているのでそもそも歓迎もできなくて😣
    なんで私が悩まなきゃいけないんだろう…と思います🥲

• 12月30日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

なるほど😣3世代同居だと義父の弟からしても実家になるんですかね?😂
    同居辞めて家族で出るのが一番良いですよ‼️
    ただ今年はコロナもあるから、高齢者のいる家には帰省して欲しくないですよね😭💦💦

• 12月30日
  • みみ

みみ

そうなんです…一応実家なんですよね🤦🏻‍♂️
    小さい子供もいてよく帰省してきたな!と思います…
    それが1番いい解決策ですよね。
    同居に対していろんなトラブルが続いているので来年こそは別居に話を持ち込みたいです🤣
    来年の目標ができました🥲✨笑

• 12月30日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

ちなみに帰省するのは、義父の弟と子供2人って感じですか?
    私がもしその義父の妻の立場なら、三世代同居してる義実家に1週間も帰省するのしんどいなと思いました😂めちゃめちゃ気を遣うし…😅

うちの母も私が産まれた頃は父の両親と同居してたらしいですけど、大変過ぎてすぐに別居したと言ってました〰️😂田舎なので、家賃3万位の超おんぼろの借家に家族4人で長い間住んでました〰️😅
    家はオンボロでも楽しく生活できるほうが良いと思います🤗

• 12月30日
  • みみ

みみ

そうです💥奥さんもとても居づらいと思います…
    が来ることを推してたのは奥さんの見たいです🤷‍♀️

そうですよね…せっかく結婚したのになんでこんなに涙流してまで嫌な思いするのかが分からなくなりました😣

• 12月30日