※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が最近になって、物を食べようとする行動が増えて不安を感じています。原因や対処法について教えてください。

3歳半になる息子ですが、
最近になって急に赤ちゃんの時のように
落ちてる物も、オモチャでも
なんでも食べようとします😣💦

時が戻ったかのようです💦

何か原因とかってあるんでしょうか、、😣

先日保育園の玄関で靴を履いてる時に
小さい石も食べようとしてて
ビックリしました💦💦

不安です😔😔

コメント

ママが妊娠とかはないですか?

あとは、保育園で今まで興味なかった赤ちゃんに興味を持つようになったとかあるかもしれないですね。

一時的だと思いますよ😊子供のやめてほしいいたずらや言動には、スルーがいいと聞きました!無視というか、反応を薄く、淡々とするみたいな感じで。

うちの上の子が、保育園で汚い言葉を覚えてきてしまったときがあったのですが、なにそれー!?って過剰に反応したら、面白おかしくブームになってしまった時期があって😖💦それからは、はいはい、そろそろお風呂入る?おか話しそらしたりするようにしたら、すぐブーム終わって汚い言葉も口にしなくなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠は今のところないです😣💦保育園での影響も可能性としてあるんですね!
    確かに過剰に反応するとずっとやりそうです🤔
    一時的と思って見守ってみます😓

• 12月30日
りんりん

保育園に入って寂しさとかあり甘えたくなった感じですね😭
でも落ちてるものまでは心配なりますよね😭
可能な限り家でたくさん遊んだり抱っこしてあげたり色々試して見てください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園ももう2年目なんですが、急にってこともあるんですかね😣💦
    落ちてるものは本当に困ります💦
    そうですよね、、一人っ子なのもあり構ってあげてる方だと思ってたんですが今一度考えてみます😣

• 12月30日