※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

最近株を始めた初心者です。投資信託を勧められ、ゲノム分野に月1万ほど長期運用を考えています。詳しい方からアドバイスをいただけますか?

最近株を始めた初心者です。
証券会社の方に別途、投資信託を勧められています。
話を聞く中で寝かせておくよりもいいかと思い前向きに考えています。
ゲノム分野がオススメだそうで月1万ほどを長期運用で考えています。
もし詳しい方がいましたら何かアドバイスなどあれば教えて下さい。

コメント

みんてぃ

投資信託やるならつみたてnisaの方が良くないですか?今買いたいと考えてる銘柄はないかもしれませんが、利益を非課税で受け取れますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    NISAは株式で使っています。
    後になって投資信託もありますよと担当者さんに教えてもらいました。
    NISAは一つなんですよね😂
    投資信託はNISAではないのですが銀行に寝かせておくよりいいでしょうか?

• 12月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!投資信託より利益出せるなら株で使った方がお得ですよね👍私も初心者ですが😂ちなみに旦那さんの枠も使い切ってますか?うちは来年から旦那の枠も使おうと思ってます!
    寝かせておくよりはいいと思います👏

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、株も恐る恐るで一つしか買ってないのでお得かどうか…💦
    配当金目当てです😂
    旦那さんの枠も使うんですね!
    初心者すぎて自己責任でやってるため、家庭考えたときどこまで足を踏み込んでいいかわからずで。
    それも一つの手ですね!

• 12月30日
あずき

証券会社がお勧めするものはあまり買わない方がいいと聞いたことがあります。
証券会社に儲かる仕組みがあるから勧めてくるんです。
自分でどこがいいか調べてから投資した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそういった仕組みがあるんですね。
    知識がないままは危険ですね😱

• 12月31日

ノーロードのインデックスファンドがいいですよ。
証券会社の販売手数料が上乗せされる投資信託は私なら買わないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノーロードのインデックスファンドとは初耳の言葉ばかりです💦
    勉強します!

• 12月31日
ダダダダダダンダン

テーマ投資信託はおすすめしません。手数料高いし、テーマになってる=すでに盛り上がってる分野なので株価伸び代限定的。
自分でちょっと勉強して、地域分散の手数料最小インデックスから始めた方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーマ投資信託はすでに盛り上がってるんですね😅
    地域分散など知らないことばかりなので検索してみます!

• 12月31日