※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

胎嚢は小さく、鈍痛がありますが出血はない。流産の可能性は高いでしょうか?

無事に胎嚢が確認できたのですが、5ミリと小さめで、胎嚢のみしか確認できませんでした。
数週的には4w5dなので、これから大きくなるのかなのは思うのですが、
子宮あたりが、いかにも、今から生理がはじまりますとゆう感じの鈍痛がたまにあります。
激痛ではなく、出血はないのですが、痛みが気になります。
こういった症状がある場合流産の可能性が高いのでしょうか…?

コメント

5w0dで4.6mmでしたが今月無事に2歳になりましたよ^_^

鈍痛もありました、お出かけしててうずくまるくらいの腹痛が😅

• ママ

ママ

そうなんですね!
    わたしも無事に心拍確認して、健康に産まれてくれたらいいなと思います。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も4w6dで5mmでしたけど、無事に臨月ですよ〜🌱

お腹も痛みありました、子宮が引っ張られるみたいなやつが!

心配になるお気持ちも分かりますが、赤ちゃん信じてゆったり過ごされるのが良いかと思います💕

おめでとうございます👶💕

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ママが1番信じてあげないとですよね!不安になるけど、ちゃんと信じて無理のないように過ごしたいと思いますꕀ♡˒˒

• 12月30日
3兄妹ママ

4w5dで4.1mmでしたが、妊娠してから全く何の異常もなく年明けに出産予定です。

子宮が大きくなる痛みはありました。

• ママ

ママ

なんの問題もなくとは、早くもお母さん想いの子ですね!
    これからどんどん大きくなって、無事に産まれてほしいです。
    ありがとうございます!

• 12月30日
はじめてのママリ

初めまして!私も5wで受診した時に5wなのは確実だけど大きさが通常の半分しかないと言われましたが2週間後に受診したら平均のサイズに成長して心拍も確認できました!

その間生理痛のような鈍痛もありました。
先生に初診の際に生理痛のような鈍痛のことも言いましたが子宮が大きくなってる痛みなので問題ないと言われました。
ものすごい痛くて耐えられない!と言うのは不味いのですぐ来て欲しいけど少し痛いかなーみたいなのは成長痛みたいなものらしいです

• ママ

ママ

そうなんですね!
    赤ちゃんは思っているよりぐんぐん成長してくれるんですね。
    わたしもお腹の子を信じることしか今は出来ないので、どんと構えてようと思えてきました。ありがとうございます!

• 12月30日
ママ

皆さま、回答ありがとうございます。
皆さまの回答を読んでとても前向きになりました。
不安になることも多いですが、今はとにかくお腹の中の子を信じて、自分が体調を崩さないように過ごそうと思います。
ありがとうございます!