※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
住まい

ローテーブルかダイニングテーブルどちらを使ってますか?来年新居に引っ…

ローテーブルかダイニングテーブルどちらを使ってますか?
来年新居に引っ越すんですが、とりあえずはローテーブルを買って子供がある程度大きくなったらダイニングテーブルを買おうかなぁと思っています。でも、それなら初めからダイニングテーブルでもいいかなぁとも思って💦
ダイニングテーブルだと高さがあるのでよじ登って落ちたりしたら危ないからって思ってたんですが、、、実際どうですかね?
ちなみに今はローテーブルですが、新居では新しく買い替えるので、ダイニングスペースにローテーブル置いて、テレビの前に小さいローテーブルとローソファみたいなのを置こうかと話してます。LDKは縦長で18畳あります。

コメント

姉妹のまま

ダイニングテーブル使っています☺️
一時期よく登っていましたが、最近は上ることはなくなりました!

ただ一時期ダイニングテーブルの椅子がクルクル回るものを使っていて、それはヒヤヒヤすることはありました…

一時期ローテーブルを使っていましたが、ローテーブルはかなり脱走しました😭
義実家と実家もローテーブルで、未だに時々脱走します…
ダイニングテーブルの方が脱走はしにくいです!

• はなみ

はなみ

回るやつは危ないですよね💦うちも元々回るイスのダイニングテーブルありましたが、かなりボロボロになったのもあり処分しました😅
    ちなみにダイニングテーブルだとお子さんはハイチェアとかですか?

• 12月30日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ハイチェア使っています!

• 12月30日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

我が家はダイニングテーブルです!
テーブルには乗らないように言ってるのでよじ登ることないですよ☺️

• はなみ

はなみ

言い聞かせたら大丈夫ですかね😊
    ローテーブルは軽々乗ってしまうし手が届くので、食べ物を先に運べないので、ダイニングだとその心配もないですよね!

• 12月30日
mama

16畳で大人4人でも余裕のある大きさのダイニングテーブルを使ってます。
「ダイニングテーブルに座ったらご飯を食べる」という習慣ができるのと、食べこぼしで汚れるのはその周辺で棲むのがメリットです。
よじ登りは食べる場所であることを理解したのか、うちの子はしませんでしたがデメリットは場所をとるのと、頭をよくぶつけてます。
食べるエリアさえ別れてれば、ダイニングテーブルは後でもよかったなーと思うこともしばしばです(^_^;)

• はなみ

はなみ

頭はぶつけますよね😂
    あとから買うのもありですよねー💦ただ大きめのローテーブル買って、数年で買い替えるなら初めからダイニング買った方が金銭的にもいいかなぁってダイニングに気持ちが傾いてます😂

• 12月30日
yumichi♡3児のおかん♡

1歳半までローテーブルで
ご飯食べてましたが、
食べ終わったら机の上のるし、ご飯荒らすし、
汁物とかで火傷したら怖いな~って
思って、
ダイニングテーブルに変えました!
ローテーブルのとき鍋や
ホットプレートできなかったので💦
うちは、買い替えてよかったです!

• はなみ

はなみ

確かに、ローテーブルはすぐ手が届きますもんね💦ちょうど引っ越す時1歳半ぐらいです!
    ダイニングテーブルではお子さんはハイチェアとかですか?

• 12月30日
  • yumichi♡3児のおかん♡

yumichi♡3児のおかん♡

ハイチェアに座ってますよ~😊

• 12月30日
  • はなみ

はなみ

ありがとうございます😊

• 12月30日

ダイニングにはダイニングテーブル、リビングには小さめのローテブル置いてます!最初ローンテーブルはなかったのですがお友達が来た時とかおやつ食べたりとかで使ってます❤️
ダイニングテーブルで食べる練習、ローテブルで食べる練習などできるので二つオススメですよ〜!

• はなみ

はなみ

ダイニングテーブルとローテーブルが1番いい形ですよね😊
    確かに2通り練習できますね!
    旦那に相談してみます!

• 12月30日
aya

うちは産まれる前から両方ありましたが、食事はダイニングテーブルにハイチェアで、おやつはローテーブルに豆イスで食べる習慣になってます😄

• はなみ

はなみ

どちらもあると便利ですかね😊
    ありがとうございます☺️

• 12月31日
楓

以前はローテーブルでしたが、新居に引っ越してダイニングテーブルにしました。
私はダイニングテーブルにしてよかったです😊
ローテーブルだと、テーブルに料理やお皿を並べると下の子が手を出すので…大変でした💦

• はなみ

はなみ

ですよね💦うちも今ローテーブルで食事を先に運べないし、テーブルに乗って大変です😅
    ダイニングテーブル検討します。
    ありがとうございます☺️

• 12月31日