※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠13wで右足の付け根が痛くて歩くのが辛いです。妊婦によくある症状ですか?

13wの二人目妊娠中です!
一人目の時はなかったんですが
今朝から急に右足の付け根が痛くて
歩くのも痛くて辛いです😢
妊婦あるあるですかね??😭😭

コメント

ままり

1人目は左足つけ根激痛でした
いま右足つけ根痛いです

産院で産まれたら治ると言われました(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

辛いですよね😭
    まだ初期なのにもう痛いので
    お腹大っきくなってきたら
    どうなるか心配です😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

付け根というか赤ちゃん出てくる所に静脈瘤が出来て妊娠後期は歩けなかったです。血流を良くする漢方で本当に気持ちですが良くなりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

初期から症状ありましたか?
    辛いですよね😭

• 12月30日
えるさちゃん🍊

うちも2人目のとき足の付け根めっちゃ痛かったです😱
歩くとぴきぴきしてました🤣

miem

私も2人目は初期に付け根が痛かったです。
一度骨盤が開いてるので緩みやすい時期に痛みも出るんだと思います。骨盤ベルトしていたらだいぶ楽でしたよ😊

はるまる

私も妊娠中足の付け根が痛くて毎回検診の時に言ってましたが、
産んだら治るから!しょうがない!
って言われてました😭(笑)

なっちゃん

私は仙骨痛→左股関節痛で産後も1ヶ月ぐらいは続きました!産前はカロナールや湿布処方してもらいましたけど、出産間近は鎮痛剤全然効かないし、痛くて寝返りも出来ないしでした😅

ゆみか

あるあるですね!
ちなみに上のお子さんはどれくらいの体重で産まれましたか?
私も同じような症状になり産院でトコちゃんベルト買いました‼️
私は自分が154センチで上の子を3270で産み、子宮口が開かず2日半出産にかかり助産師さんにあなたの体格でお子さんの体重が大きくて2日半もかかってるから骨盤が歪んで付け根が痛くなってるといわれました!

なっつ

私も2人目現在妊娠中です。箇所が違うのですが、時々普通に歩いていたり、重いもの持った時に左太ももあたりに激痛が走り、ガクッとなるときあります!でも1人目の時もそうだったので妊娠中あるあるなのかなと🤚なるべく負担かからないように上手く誤魔化して過ごしてますw