※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

母が家計管理をしており、ふるさと納税で食品を頼むメリットがない。美味しい食べ物にお金をかける親なので、外食を好む。住民税の増加にも不満。他のふるさと納税アイデアを求めています。

ふるさと納税、お得だはとは思いつつ
私の実両親と同居でご飯担当は母なため洗剤などの日用品も含め買い物も母がしていて、家計簿をつけたりお金の管理ができない人で食費や生活費も自分の財布に入れて混ぜてしまうので毎月のきちんとした出費もわかっておらず、私たち夫婦からしたら有難いことに今月足りないからやクリスマスなどで出費が多いからと毎月決まって渡している生活費からプラスでお金を出すことが一切ないです
逆に今月浮いたからその分返すねと言う事もないです

そのため、手数料負担してふるさと納税で食品を頼むメリットがあまりなく...
美味しい食べ物に対してはお金に糸目を付けない親なのでいい物を食べるなら外食でという感じなので私たちがふるさと納税でいい食材を頼んだとしても特に喜ぶわけでもないので家族でたまには美味しい物を!ともならずで結局、毎年やらずに過ぎていきます😅

でも毎年上がっていく住民税を見るとやっぱりもったいないなーと
インスタなどでふるさと納税を見ててもやはり、みんな食品ばかりなので何か物などでこれいいよ!と言うものがあれば教えてほしいです😭🙏

コメント

deleted user

去年圧力鍋頼みました!
今年は子供のおもちゃやお米、フライパンセット、タオルを頼む予定です!

はじめてのママリ

高級な食べ物じゃなくても良いと思いますよ!
うちは今年お米、お肉、ビール、タオルセットでした!タオルはふるさと納税使って毎年新しい物にしていますよ!

はじめてのママリ🔰

おむつ、ティッシュ、バルミューダの家電など、、たくさんありますよ🥰

青りんご🍏

結構なんでもありますよ。私は車に乗せるチャイルドシートを返礼品でもらいました。
紙オムツとかもありますし…

deleted user

食器やシャワーヘッド良かったですよ☺️

りりり

毎年してます🌟
無難に米/野菜詰め合わせ/お肉とかですがビールやトイレットペーパーとかもありますよ🌟

虹色ママ

コーヒーカップやお皿など素敵なものありますよ^ ^

らら

みなさん、たくさんありがとうございます😊